シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

秋冬の定番、ユニクロ ウルトラライトダウンベストを期間限定セールで購入。

4年ほど前から秋冬は、

ユニクロウルトラライトダウンベストを愛用しています。

 

頻繁に着るので、毎年ワンシーズンで着倒す感じ。

 

先日、今年分を期間限定セールで購入してきました。

 

 

秋冬の定番、ユニクロ ウルトラライトダウンベストを期間限定セールで購入。

SALEに踊らされず、賢く使う

 

f:id:megstyle39:20181014130830p:plain

 

昔は、少しでも安く買えるお得感を求めて、こまめにセール情報をチェックしていました。結果、「安いから買っておこう」と、本当は必要ないモノも買ってしまう始末。

 

今は、セール情報をチェックすることは極稀で、セールに踊らされることがなくなりました。

 

でも、「賢く使う」のはアリですよね。

 

 

ユニクロの定番服は、期間限定セールを活用するとお得。

f:id:megstyle39:20181014131558j:plain

 

 

ユニクロさんは、毎週金曜日から「期間限定セール」として一部商品を値下げします。

 

もちろん定番品も、大体どこかでで割引きされます。

 

今年もウルトラライトダウンベストを買い替えたかったので、そろそろ

期間限定セールになるかな?と先週からネットでチェックしておりました。

 

するとちょうど、週末に値下げされるのを知り、ちゃっかり買ってきました。

 

今すぐ必要というわけじゃないけれど必ず使うモノ」なら、期間限定セールをチェックしてお得に買うのはアリですね。

 

もう目的のモノは購入したので、セールチェックは終わり。

 

 

私のウルトラライトダウンベストは白が定番。

f:id:megstyle39:20181014130553j:plain

 

 

ユニクロウルトラライトダウンベストは、私にとってすっかり秋冬の定番になっています。

 

とにかく便利シンプルライフとも相性良いと思います。

 

その理由は、

 

・軽くて薄いが、それなりに暖かい。

(寒さ対策の微調節がしやすい。)

 

・コンパクトに持ち歩ける。

 

袖がないから、

 重ね着しても動きやすい。

 

・上着の下に着ても、着膨れしない。

 

優秀です。

 

www.uniqlo.com

 

色は、汚れやすくてもを選んでいます。 ベストが白なら、何色にでも合います。

 

秋冬はどうしても、服装も暗い色になりがち。

 

アウターとして着た場合はもちろん、コートの下に着た時は、ちらりとみえる白が全体の印象をちょっと明るくしてくれる

 

だから敢えて、ワンシーズンで着倒すつもりで白を選びます。

 

お値段と照らし合わせても、ワンシーズンでも十分に着た満足感がありますし。(それ位よく着ます。)

 

 

今回のポイント

f:id:megstyle39:20181014132555j:plain

 

 

・セールに振り回されるのではなく、賢く利用するのはアリ。

 

・セール情報は、欲しいモノがある時だけチェック。

 

ユニクロライトダウンベストは便利。シンプルライフとも相性が良い。

 

・秋冬のファッションは暗くなりがちなので、ワンシーズンで着倒しそうなモノは白を選ぶと明るくなる。

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ