シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

セキセイインコの安全のために撤去したモノ。

 

 

セキセイインコの安全の為に撤去したモノ

コスメ類をカゴに収納していたけれど

f:id:megstyle39:20210214183253j:plain

 

このカゴの中に、

 

・基礎化粧品

・皮膚科の薬

・日焼け止め

・コスメ類

 

などを収納していました。

 

ちょうど良い大きさだったのです。

 

これをPCデスクの端に置いてあったのですが。

 

 

セキセイインコの安全の為にカゴを撤去

f:id:megstyle39:20210214184045j:plain 

 

 

 水遊び後で、前髪がかっこいいことになっています。

 

トゥッティ(セキセイインコ)が、このカゴを気にいってしまい、頻繁にかじるのです。

 

 

f:id:megstyle39:20210214183317j:plain

 

 

カゴかボロボロになること自体は別に気にならないのですが…。

 

このカゴ、多分塗装してあるんですよね。

 

トゥッティがかじると、カゴのモロモロと共に黒っぽい粉がでてくる。

 

これをセキセイインコが食べてしまったら、体に良いわけありませんよね。

 

体調を崩してからでは遅いので、迷わず撤去。他に使う予定はないので捨てました。

 

今はとりあえず、カゴに入れてあったモノはデスクに直置きしています。

さて、どうしようか。

 

 

 

これから部屋に置くモノを買う時は、トゥッティ(セキセイインコ)にとって危険じゃないかも、よく考えて購入しなくちゃですね。

 

小鳥さんにとって有害だったり、危険なモノは案外多いです。

 

この記事に一例が書いてあります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

モノが少ない部屋だと、セキセイインコちゃんとの生活も、安全に気を配りやすいですよ。掃除も楽ですしね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

トゥッティ(@tutti202007)がシェアした投稿

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ