シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ヘアスタイルジプシー。ゆるふわパーマ、2週間で断念。

 

 

ヘアスタイルジプシー。ゆるふわパーマ、2週間で断念。



髪が肩につくかつかないかくらいの長さになり、”はね”が気になるようになったので、去年の年末、久しぶりにゆるふわパーマをかけました。

 

仕上がりの感想は。

 

これなら髪がはねていても気にならないし、ゆるふわが女性らしい甘い雰囲気を作ってくれて良い感じ。

 

満足して帰ったのですが。

 

次の日から、何かが違う。

 

まず、毎朝髪を濡らすのが億劫

お手間だし、寒いし。

 

美容室で納得した具合のウェーブを再現するのが意外に難しい

 

 

2週間経つ頃、美容師さんに「パーマをうまく再現できません」とラインしました。すると、コツを教えますよと言ってくれたので再び美容室に。

 

 

でも開口一番、私が言ったのは、

ゆるふわパーマの甘い雰囲気は気にいっているけれど、毎朝髪を濡らすのが億劫で、できる自信がありません。

 

そうです、そもそも毎朝髪を濡らすことが自分が想像していたよりかなり億劫だったようで。

 

 

 

 

美容師さんは言いました。

「megさん、手入れが楽なのは、やっぱりストレートですよ。そう言うんじゃないかと思って、ストレートに戻すことができるように時間確保してあります。」

 

読まれている...。(苦笑)

今の時期寒いし、毎朝髪を濡らすの無理とわかったので、ストレートに戻してもらうことにしました。

 

ゆるふわパーマかけたばかりでもったいないなとは思ったけれど、かけてみて無理だとわかったので、これも必要な経験だったと言い聞かせて。

 

 

さて、ストレートに戻したら。

今度はやっぱり髪がはねますね...。

 

のばしかけの今は、バナナクリップで後ろ髪をとめたりして、しのぐしかないか。

 

ヘアスタイルって難しい。

相変わらずヘアスタイルジプシーです。

 

髪型に迷いのないK氏↓が、こういう時は羨ましいです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

前も同じようなこと書いてます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com