シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ミニマリストに近い男性K氏の髪型は1000円カットだった。

 

 

ミニマリストに近い男性K氏の髪型は1000円カットだった。

 

 

私がお世話になっている40代男性K氏

 

本人はつゆほども思っていないようだが、私から見たらミニマリストに思える。(極端に持ちモノが少ないとかではない)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

10年以上髪型もひげ具合も同じで、見ていて潔い。

ちょっと髪型変えてみようかななんて、多分思ったこともないのだろう。

 

そんなK氏が言った。

ボク、これ1000円カットですよ」。

 

なんとK氏の髪型は1000円カットだったのだ。

全然わからなかった。

 

1000円カットだと当たりはずれ(上手下手)があるとは言っているものの、彼の髪型はソフトモヒと坊主の間くらいなので、さほど当たりはずれも目立たない。

 

それより、短い髪なだけにこまめにカットに行ける方がK氏には重要なようだ。

だから、安く簡単に行けること重視なのだろう。

 

K氏の中では、髪型はお金をかけたいところではないのだ。

 

 

その代わり、自分の好きな音楽や映画、アクティビティにはどんどん出掛ける。

フェスも毎年休みをとって出掛けるし、着るモノも着心地にこだわる。

 

こだわると言うと面倒臭く聞こえるが、K氏の場合、こだわるといってもさっぱりしたものだ。

 

例えば暑いから夏はジーンズをはかないとか、その程度のさっぱり感。

こだわり抜くという面倒臭いことはしない。

 

ちょっと話はずれたが、K氏のずっと同じなあの髪型は1000円カットだったのか、と思ったらまた好感が持てた。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com