シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

頭心浴(とうしんよく)体験してきました!

 

 

頭心浴(とうしんよく)体験してきました!

画像出典元:https://www.tb-net.jp/product/menu/yume_headbath.html

 

 

いつもお世話になっていたファミリーサロン(美容室)の店長さんが独立され、ご自身のサロンをオープンされました。

 

そこで導入されたのが頭心浴

あまり聞き慣れない言葉ですよね?

 

頭心浴は、かけ流しの高密度の炭酸泉に頭を浸し、リラックス効果を得る施術です。

 

こういうのです。↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美容室un.famille(あんふぁみーゆ)(@un.famille)がシェアした投稿

 

*これは私ではありません。

 リンクお借りしてます。

 

 

さっそく体験してきましたよ!

 

約5分間、気持ち良い温かさのお湯(炭酸泉)を頭にかけ流し...。

 

ポカポカと頭と首筋が温まります。

気持ち良くて寝てしまいそうです。

 

寝てしまうともったいないので、寝ずにリラックス感を堪能しましたけど(笑)。

 

頭心浴の効果としては

 

・リラクゼーション効果

・炭酸による頭皮や髪の汚れの除去

 

の2つが大きいです。

 

私がお世話になったサロンは照明を少し暗くしたりもできるので、リラクゼーション効果が倍増でした。

 

頭心浴が導入されているサロンはまだ多くないと思いますが、お近くでみつけたら、”リラックスしたい!”という時にぜひ体験してみてください。

 

たまには自分へのリラックスご褒美も必要ですよネ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com