シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

1月におすすめの記事5選。

 

 

1月におすすめの記事5選。

 

 

今日は1月におすすめの記事5選をお届けします!

 

女性に冷えは大敵よ!実践している冷え対策。外側からのアプローチ4つ。

megstyle39.hatenablog.com

 

女性に冷えは大敵...というか、冷えは誰にとっても大敵です。

 

体温が下がると免疫力も下がるとかいうじゃないですか、おおこわい。

 

よく言われますが、基本「首」とつくところは温めた方が良いですね。

 

首、手首、足首など。あとお腹も。

 

寒さに打ち勝つために、ぜひご一読ください。

 

 

ミドルエイジよ、足首をまわすのだ。足首まわしの効果は侮れない。

megstyle39.hatenablog.com

 

最近足首が、ぎくしゃくとしかまわらなくなってきてしまいました、とほほ。

 

でも、ここであきらめてはいけません。

足指の間に手指を入れて、ぎゅっと足を握って足首をまわすのです!

 

冷え性の軽減にもなりますよ。

末端まで血がめぐりますからね。

 

今日も私も、ぎくしゃくとですが足首をまわしております。

 

 

腹巻生活のススメ。

megstyle39.hatenablog.com

 

ひとつめの記事とちょっとかぶりますが。

お腹、温めましょ。

 

腹巻の素材はシルクや綿がおすすめですよ。

化繊だと汗をかくと冷えるので逆効果になってしまうこともあり得ます。

 

ヨギティーを飲んでみた。

megstyle39.hatenablog.com

 

ちょっと変わった温かい飲み物が飲みたくなったら、ヨギティーはいかが?

 

温まりますよ。

 

飲んでリラックスしたら、ストレッチで少し体も伸ばしましょう。

 

 

冬のシンプルコーディネイトは実用的な小物で印象を変える。

megstyle39.hatenablog.com

 

服をたくさん持っていない、コートがいつも同じでファッションがまんねりになりがち。

 

そんな時は、実用的な小物で印象を変えちゃいましょう。

帽子だけでもハット、ニット帽、ベレー帽などがあります。

 

マフラーやスヌード、ストールで印象を変えるのも良いですね。

柄はもちろんのこと、結び方でも印象が変わります。

 

賢くおしゃれを楽しみましょうね。

 

 

以上、1月におすすめの記事5選でした。

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com