シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

コレ!と決まらない、ジプシーなモノを書き出してみる。(覚書き)

 

 

コレ!と決まらない、ジプシーなモノを書き出してみる。

 

全体的には、割とモノ持ちが良い方だと思うけれど(壊れるまで使う)コレ!と決まらずジプシーなモノがいくつかある。

 

覚書きとしてあげてみます。

 

ヘアスタイル

f:id:megstyle39:20211012095446j:plain

 

 

ヘアスタイルに関しては、すごく飽きっぽい

 

ツーブロックのベリーショートから、ようやくボブに伸びた髪。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

どこまで伸ばし続けようか、まるきりビジョンがない。

 

ある日突然、ショートにする!と言い出す可能性も大。

 

しかし、周りからは長めの方が軒並み好評だ。

 

似合う髪型は年齢によって変わってくるし、どんな雰囲気にみられたいかによっても選ぶ髪型は変わってくる。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

とりあえず伸ばしているけど、絶賛模索中。

 

 

シャンプー

f:id:megstyle39:20200124173134j:plain

 

 

正直言って、髪を洗うの、楽がしたくて仕方ない。

 

かといって、髪が傷むのは嫌。

清潔感が損なわれるし、手触りが悪いと気になっちゃう。

 

シャンプーに関しても、しばしば飽きる。

 

以前はharu黒髪スカルプシャンプーを愛用していたけれど、最近ちょっと違うモノも試し始めてます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

haru黒髪スカルプシャンプー、美容師さんたち皆に良い成分だとほめられてるんですけどね。

 

髪が短かければ、オールインワンシャンプーが便利。

 

長くなってくると、オールインワンシャンプーだけでは正直厳しいかも。

 

 

基礎化粧品

f:id:megstyle39:20211012095538j:plain

 

 

割と頻繁に肌荒れを起こすので、皮膚科に通院中。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ヒリヒリしたり、皮むけしない市販の基礎化粧品がほとんどない...。

 

最近はお肌の調子がまぁまぁ良くなったけど、皮膚科の保湿剤は欠かせません。

 

 

BBクリーム、ファンデーションなど

f:id:megstyle39:20211012095740j:plain

 

 

塗りました!って感じのは苦手だけど、肌はきれいに見せたい。

 

すっぴんがきれいだと一番良いのだけれど...。

 

アラフィフ、粉っぽくならず、厚ぼったくならず、透明感や艶感がでて乾燥しないBBクリームやファンデーションを探している。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

更に、石けんで落とせることも重要。

 

 

最後に

f:id:megstyle39:20211012095807j:plain

 

 

こうして挙げてみると、すべて美容面ですね。

 

ジプシーがなくなったら、迷わなくていいからすごく楽な気がする。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

こっちはどうかな?と好奇心旺盛ワクワクなら、ジプシーも楽しいのかもしれませんが。

 

これらのモノは、普段から良いモノがありそうだったらメモしておくことにする。

 

お試し品があったら、試してから本体を買う。

 

髪はできるだけ傷まないように気をつける。

 

髪も肌も艶が命。

 

なんだかとりとめのない覚書きになりましたが。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com