シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

グレイヘアは楽だと思っていたけど、「上級者向け」らしい。

 

 

グレイヘアは楽だと思っていたけど、「上級者向け」らしい。

グレイヘアは、ワンランク上のファッション

f:id:megstyle39:20211113111846j:plain



白髪染めをやめて、白髪のままで過ごすグレイヘア。

 

髪を染める手間が省けて、手間も時間もお金もかからず楽だろうな。

 

そんな風に思うと、気になる存在グレイヘア

 

 

グレイヘアに関する記事を読んで「えっ、そうなんだ」と思ったことがあったのでメモします。

 

私が読んだのは、こちら。

美容師カナダさんの記事です。

 

▶【要注意!】グレイヘアに向かない人はこんな人

 

 

「グレイヘアに向かない人」というタイトル、気になるじゃないですか。

 

カナダさん曰はく、グレイヘアに向かないのはこんな人だそうです。

 

1.老けたくない人

 

2.美容に対して楽をしたい人

 

3.メイクをしない人

 

 

「老けたくない人」は、わかる。

その次の、「美容に対して楽をしたい人」は、えっ?て感じじゃないですか。

 

グレイヘアにすると、メンテナンスはより必要になるとカナダさんはおっしゃってます。

 

そうじゃないと、ただの無精な人に見えるだけだと。

おお、おそろしい...。

 

よって、メイクをしない人も無精に見えるからNGなんですな。

 

 

 

えー!

グレイヘアはメンテナンスがより必要なのか!

 

私みたいに「楽したい」が理由の場合は、ただの無精に見える可能性大なのか!

 

どちらかと言うと、美容には時間や手間、あとお金も惜しまないようなタイプの人に、グレイヘアは向いています

 

 

グレイヘアは、ワンランク上のファッションなのだそう。

私は惜しむ、惜しむぞ。

だって、楽に簡単に過ごしたいんだもん。

 

自分が思っていた楽なグレイヘアのイメージをがっつり覆されました。

 

 

ネオグレイヘアって何?

f:id:megstyle39:20211113111910j:plain

 

 

そこで次に出てきたのが、「ネオグレイヘア」。

 

▶【白髪染め辞めたいミセス世代必見!】グレイヘア よりも実はお洒落なネオグレイヘアとは

 

 

ネオグレイヘアはヘアカラーをします。

ただし白髪染めなどの濃い色素のカラー剤は基本的に使いません。

ネオグレイヘアは通常のお洒落染めのヘアカラーを使って髪を染めます。(僕は主にイルミナカラーを使います。)

なので染めると言っても、染める目的は白髪を隠す事ではありません。

白髪をヘアカラーの素材の1つとして考える。

 

 

だそうです。

 

これは、美容師さんの技術が問われそうですね。

 

ネオグレイヘアの良いところは、根本の白髪が目立ちにくいこと。

 

染めるといっても、白髪を隠すために染めるわけじゃないので、「白髪を隠すことが何より大切」な方には向きません。

 

 

最近私は、メッシュで白髪が目立たないようにしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これはネオグレイヘアへの第1歩、いや、半歩くらいかしら?

 

白髪を染めるのをやめたら、誰でもグレイヘア。

 

でも、小綺麗に見えるか、無精に見えるかは分かれるところ。

 

白髪対策は奥が深いですな。

 

お勉強になりました。

 

 

このご夫婦も、オシャレ。

真っ赤な口紅がよくお似合い。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 


 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com