シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

歯医者の出費が超痛い。歯と歯茎の健康は本当に大事。

 

 

歯医者の出費は超痛い。歯と歯茎の健康は本当に大事。

なんと4本歯の治療が必要に?!

f:id:megstyle39:20211201152404j:plain

 

 

歯と目は良いにこしたことはない

これ持論なんですけど、残念ながら私はも良いとは言えません。

 

でも逆にだからこそ、持論に説得力がでると思ってます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

歯の質が丈夫じゃないことがわかっているので、定期的に歯の検診にも行き、私なりに歯のケアには気をつけているつもりだったのですが。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

なんと、歯が2か所もかけてしまいました...。

 

奥歯をかみしめてしまうようで、大きな力が加わり根本が割れてしまったらしく。

 

1か所は、ブリッジをかけているところだから、治すとなると3本セット。

 

プラス、もう一か所だから全部で4本。

 

「今の自分の歯をできるだけ温存する方向で」とドクターは言ってくれているけれど、遅かれ早かれ治療は必要になる。

 

 

日本は銀歯以外は保険適用外

f:id:megstyle39:20211201152425j:plain



日本は、銀歯以外は保険適用外です。

 

セラミック(白い歯)だと、1本歯を治すだけで軽く家賃超えます。

 

インプラントになったら、多分1本で家賃半年分以上です。

 

×(かける)4本!!!

 

衝撃。

予定外の大出費ですよ...。

涙が出そうなくらい高い。

 

なんて弱音を吐きましたが。

嘆いても治りませんからね、可能な限りあらかじめ歯医者代はよけておくことにします。

 

 

くどいようだけど、ホント歯と歯茎、大事にした方がいいです!

 

歯が健康なだけで、節約になっているといっても過言ではありません。

 

歯磨き面倒だなと思ったら、「家賃を超えるくらいの出費」を思い出してください!きっと「磨こ。」ってなりますよ。

 

正しく歯磨きして、自分の歯とお金を守りましょ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com