シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

12月におすすめの記事5選。(2021年12月)

 

 

12月におすすめの記事5選。(2021年12月)

f:id:megstyle39:20211119225327j:plain

 

 

12月。

今年も今月で終わりです。

 

今年は一段と1年が過ぎるのが早かった気がします。

 

では、月が変わりましたので、今月におすすめの記事を5つご紹介します。

 

 

今年も年末の大掃除はしない。私が大掃除はしない理由。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

「あぁ、あそこもここも、まだ掃除してない!早く掃除しなくちゃ!」なんて、気が焦ったりしていませんか?

 

私はせかせかするのが嫌なので、ひとり暮らしをし始めてからは大掃除はしていません。

 

 

大掃除は、新しい年、お正月の神様をお迎えするにあたり、きれいにしておこうという行いです。

 

「清めよう」という落ち着いたココロでやるのは素敵ですが、イライラしちゃうくらいなら、しなくてもいいのでは?と個人的には思っております。

 

もちろん、部屋が汚くてもいいと推奨しているわけではないですよ。

 

偉そうには言えませんが、普段から家の中はきれいにしておくのが理想的ですね。

 

そうすればゆっくり年の瀬を迎えることができます。

 

 

年末年始、家でゆっくり過ごしたいあなたに。映画、ドラマ、マンガ、まとめました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

年末年始は家でゆっくり、のんびり過ごしたい方のために、映画、ドラマ、マンガの記事をまとめました。

 

お正月番組が退屈だな、と思ったら、よろしければ参考にしてみてください。

 

そのほかにも、カテゴリーの「ドラマ、映画」をクリックしていただくと、私が今まで観たドラマや映画の感想が出てきます。

 

気になったモノがありましたら、これまた参考にどうぞ。

 

 

 

 

年末年始のお休みは、断捨離期間にするのもオススメ!

megstyle39.hatenablog.com

 

 

”年末年始は、断捨離期間にするのもオススメ!”を挙げましたが、この記事はどちらかというとひとり暮らしの方向けです。

 

ご家族がいらっしゃる方は、年末年始のお休みに「断捨離だ」といって掃除ばかりしているのも何ですからね。

 

連休を断捨離期間にして、その都度掃除もすれば、休みが終わる頃には、お家もお部屋もピッカピカのはず。

 

年末年始らしくない過ごし方ですが、はかどると思いますよ!

 

 

旅行のお土産リクエストはお断りする

megstyle39.hatenablog.com

 

 

油断はできませんが、コロナも一時期に比べると少し落ち着き、帰省したり、ちょっとした旅行をされる方もいらっしゃると思います。

 

そうすると意外に頭も悩ませがちなのが、お土産。

 

「お土産買ってきてね」、「〇〇行くなら買ってきて」などのリクエストはお断りしましょう。

 

頼まれて了承しちゃったら、探して買わなくちゃだし、一度OKすると次からも頼まれる可能性大です。

 

お断りして、自分が楽しめる時間を多くしましょ。

 

 

唇の荒れを改善する方法。リップクリームのぬり方とタイミング。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

冬は乾燥するし、マスクもするしで、唇が一段と荒れやすい季節。

 

マスクしてるから少しくらい唇が荒れててもいいや、なんて思ってませんか?

 

 

いえいえ、マスクの下でも唇はしっとりうるうるにしておきましょうよ。

 

私もすぐに荒れちゃうので、この記事のことを実践しています。

 

乾燥するからと唇をなめちゃダメですよ。

余計に荒れちゃいますから。

 

この記事を読んで、ぜひしっとり唇をキープしてくださいね。

 

**********

 

以上、12月におすすめの記事でした。

 

今年最後の1か月、素敵な1か月にしましょうね。

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com