シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

色々使ってきたけど、リップクリームは結局コレが一番いい。

 

 

色々使ってきたけど、リップクリームは結局コレが一番いい。

色々なリップを使ってきたけれど

f:id:megstyle39:20201016003228j:plain

 

 

唇が乾燥しやすいので、リップクリームは必需品です。

荒れが酷い時は、皮むけすることも...。

 

だから今まで、色々なリップクリームを使ってみました。

 

水分が多い潤うリップ、ビタミンE配合のリップ、美容成分が配合されたリップ、オーガニックのリップ、ワセリンベースのリップなどなど。

 

その中で、一番潤うと感じてリピートしていたのが、LUSHの見つめてハニー

 

megstyle39.hatenablog.com

 

...だったのですが。

 

何ですかね、突然変化がやってくる時があります。

LUSHのほんのり甘い癒し系の香りが、強く感じるようになってしまい。

 

保湿力はね、抜群なんですよ。

ただ香りが気になるようになってしまった...。

 

で、まわりまわって、最終的に戻ってきたんです、近江兄弟社、メンターム薬用スティック。

 

 

近江兄弟社、メンターム薬用スティック。

f:id:megstyle39:20201003162640j:image

 

 

近江兄弟社の、

愛されるロングセラー商品。

 

近所のスーパーやドラッグストアで買えば、1本100円もしないグッドプライス

 

適度なメントールが気分をリフレッシュさせて、唇もしっかり潤うけどべたつかない。

 

美容成分が配合されているリップとかも使ったけれど、私には結局、このメンターム薬用スティックが一番合う気がする。安かろう、悪かろうではない例ですね。

 

今はオシャンティなリップクリームもどんどん出ているけれど、私はしばらくメンターム薬用スティックを愛用するつもりです。だってスッキリするし、潤うんだもの。

 

メンタームのデザインや色も、私は好きですよ。緑と白で、なんだかシブい。

 

普段は、リップケースに入れて持ち歩いています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

リップクリームの使い方は、こちらの記事をどうぞ。

 

塗るタイミング、塗り方を変えると同じリップでも潤い方が変わってきます。

 ワセリンと併用すると効果的。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

さぁ、メンターム薬用スティックで、唇の荒れが酷くなる冬を乗り切るぞ。

 

レディの唇は、いつもウルウルしてなきゃね。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ