シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

唇の荒れを改善する方法。リップクリームのぬり方とタイミング。

暖冬ですが、寒いです。

乾燥しているし、気が付くと唇がガサガサに荒れていませんか

 

 

唇の荒れを改善する方法。

実は大切なリップクリームを塗るタイミング

f:id:megstyle39:20190126161026j:plain

 

 

リップクリーム、いつ塗ってます?

 

唇の乾燥を感じた時?

メイクの前?

歯磨きの後?

食事の後? 

寝る前?

 

私は大体、上記の時でした。

 

 

でも実は、ガサガサ唇を改善するには、以下のタイミングで塗るのがお勧めだそうです。

 

・歯磨き前

・食前

 

えっ?、どうせ歯磨きしたらリップ落ちちゃうのに、とか、食事の前に塗ったらベタベタしそうで嫌だわ、と思う方も多いのではないでしょうか。

 

私も、そう思っていました。

 

 

美容の専門家によると、唇はとても刺激に弱いので、歯磨きや食事など刺激を受ける前に塗って保護しておくのが良いそうです。

 

それに加え、先に書いたタイミングで塗るのはOK。

 

 

 

更にしっとり唇を保つために

f:id:megstyle39:20190126160349j:plain

 

 

リップクリームの適量は、

唇の上下2往復ずつ。

 

それプラス、

あるモノで更にしっとり唇に。

 

それは、ワセリン。

 

リップクリームを塗った上から、少量のワセリンを塗ります。

 

リップクリームだけではすぐに乾燥してしまいがちなところを、ワセリンでフタをすることによってしっとり唇を保てるわけです。

 

 

 

これをちゃんと行うと、皮剥けしているような荒れた唇も3~5日で改善します。(個人差あります。)

 

リップクリームもたくさん種類があるので、自分に合ったモノを選びましょう。

 

唇の荒れが酷い方は、ビタミンE配合のリップクリームが良いです。

 

例えば、

石田ゆり子さん愛用のモアリップ

 

 

あと、唇をなめる癖のある方は、気をつけましょう。乾燥、荒れの原因になります。

 

 少し別になりますが、私のリップケアのお気に入りアイテムはLUSHさんのリップバーム「みつめてハニー」です。

 

何度もリピートしております!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

 *参考になります。トラコミュ。*

 シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 シンプル・ミニマルライフ

 素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ