ごめんなさい、ありがとう。ときめかない服を手放しました。

服は着倒してから手放す。
それが理想で目標ですが。
今回、まだそんなに着ていない服を2枚手放すことにしました。
持っていても多分着ないし、クローゼットがパンパンだからです。
1枚目はデザインが気に入って買ったセーターに見えるトレーナー。
太ってしまった時に、着れる服がなくなってしまったので試着して買いました。
ところが、着心地が中途半端で...。
思っていたより暖かくなかったんです。
少し試着しただけでは、そこまではわかりませんでした。
というか、サイズ的に着れたということで頭がいっぱいで、そこまでよく考えていなかったのかもしれません。
痩せたので今はぶかぶかです。
オーバーサイズで着てもすっきり見えるなら良いですが、もこもこして快適ではないし、クローゼットの場所を大幅にとっていたので手放すことにしました。
もうひとつは、コットンパンツ。

なんといってもシワが目立ちます。
ストレッチ性はないので、ストレッチが効いているパンツに慣れている私には、少々窮屈な気もしてしまいます。
私は面倒臭がりなので、シワになりやすい衣類は買ってはいけないと今更気付きました。
今回2枚手放しましたが、まだまだクローゼットはパンパンです。
残っているのはときめく服ばかりとは言えませんが、できるだけ着倒して手放していきたいという考えには変わりありません。
今回の2枚、ごめんなさい、ありがとう。
まだ着れる服を捨てるのは、エコじゃないし、もったいない。
でも、フリマに出品する手間は今はかけたくないので、今回は捨てで。
罪悪感はお勉強料。
手放す理由をちゃんと振り返ったので、次回からの買い物に活かさなくては。
よろしければ、こちらもどうぞ。
参考になります。トラコミュ。
応援クリックplease!
