シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ぽっちゃりレディ、やっぱり試着必須だわ!と思った。あぶない、あぶない。

 

 

ぽっちゃりレディ、やっぱり試着必須だわ!と思った。あぶない、あぶない。

 

 

冬物のワンピースが3着ダメになってしまったので、服が足りない。

ので、久しぶりに買いに出かけた。

 

私は現在、ぽっちゃりレディであります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

なので残念ながら、「どれなら私が着れるサイズか」から服選びは始まる。

 

とにかく大きそうなサイズをみつけて、その中から納得できそうなモノを選ぶ状態だ。

 

何着か手にとって、これなら大丈夫だろう(サイズ的に)と思ったけれど、念の為試着してみた。ラインによっては必要以上に太ってみえてしまう服もある。

 

するとなんと、余裕があるだろうと思っていた服だったのに、着てみたらパツパツだった!

あぶないあぶない、試着せずに買っていたら着れない服を3着も増やすところだった...。

 

 

 

店員さんが、「どんなのをお探しですか?」と聞いてくれた。

答えはこうだ。

私が着れるサイズのモノで、太ってみえにくい服」。

 

すると、良さげなモノを何着か提案してくれた。

気になったモノは全部試着

 

正直、試着は面倒だ。

でも、無駄な買い物を防ぐためには、やっぱり試着は必須!

あらためてそう思った。

 

 

無事、購入して帰ってきました。

ワンピースじゃなくて、トップス3枚。

 

画像のマスタードイエローのニットがそのうちの1枚です。

 

普通にLサイズとかXLサイズか確実に着れるくらいまで、サイズダウンしたいわ。

そしたら服選びがきっと劇的に楽になるし、楽しくもなるだろう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com