シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

サイズの大きい服から着倒していきます。

 

 

サイズの大きい服から着倒していきます。

 

 

過食症でMAX35キロも増量してしまった私。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

ついに糖尿病になってしまい、そこから1か月1キロペースくらいで体重を落とすことに今のところ成功しています。

 

最近ピーク時に比べると過食が随分マシになっているので、ジリジリと体重が落ちてきているのです。

 

体重MAXの頃はLサイズでも着れるはずがなく、服さがし(サイズさがし)が大変でした。

 

今ではおかげさまで、ようやく15キロほど減ったのでなんとかLサイズの服が着れるかなというところまできました。

 

以前はBMI的にやせすぎだったので、今は標準を目指しています。

 

 

心地良くておしゃれなシンプルライフ的には、大きくなった服は手放して今の体型にあった服を買い直しましょうとなるところかもしれません。

 

でも私はサイズの大きい服から着倒しますよ。

主にトップスとワンピース。

 

小さい服を着ることはできませんが、大きいサイズならオーバーサイズな感じで着ることが可能です。

 

苦い思いもしましたし。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

節約の面からも、モノを大切にする点からも着倒してから手放したいのです。

 

ただ、ボトムスはウェストがぶかぶかすぎるのでハーフパンツはすぐに手放しました。

 

去年の夏は、なんとメンズのLサイズしかはけなかったんですよ....。

 

 

 

サイズの大きい服は手放していくし、サイズがコロコロ変わると経済的じゃないので、過食症と上手に付き合いながら体重コントロールできるようにありたいところです。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com