シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ワンピースがやぶれた!断捨離マインドで捨てよう。じゃなくて、直そう。

 

 

ワンピースがやぶれた!断捨離マインドで捨てよう。じゃなくて、直そう。

ワンピースの襟ぐりがやぶれた

f:id:megstyle39:20210718141604j:plain

 

 

今年、購入したゆったりワンピース

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

なんだかんだ、ワンピース好評です。

 

少ない枚数で着まわすので、当然着る頻度は高くなる。

 

 

ハンガーにかけようとして気が付いた。

 

あっ、襟ぐりがほつれている?!

というか、これ、やぶれてる...。

 

f:id:megstyle39:20210717205656j:plain

 

 

いくら着る頻度が高いとはいえ、まだ今年買ったばかりのワンピだし。

 

縫製があまかったのか、雑だったのか、それとも私のふくよかな体型の圧に悲鳴をあげたのか...。

 

正直、一番後者のような気がする。

 

 

襟ぐりがやぶれたワンピース。

 

やぶれた、

ハイ捨てよう、断捨離だ!

 

とはなりませんよ。

 

なんでも捨てれば良いってものじゃぁないんです。

 

 

 

お直しして着る。使い切る生活が理想。

f:id:megstyle39:20210717205503j:plain

 

 

少しやぶれちゃったけど、他に不具合があるわけではないですからね。

 

捨てるなんてもったいないこと、しません。

 

お直しできそうだったので、チクチクとつくろいました。

 

ほら、直った(画像)。

 

 

「今年買ったばかりのワンピースだから」というのもあるけれど、他に関しても、直して使えるうちは使いたい。

 

 

ハンドメイドのリップケースも、紐が切れた後も、紐を変えて活躍させています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

「断捨離」するのは、もっと別のモノ。

 

例えば、もう必要がなくなったモノとか、使わなくなったモノ。

そもそもそういうモノを買わない、家に入れない。

 

 

貧乏臭いと言われても、私はお直しして着るし、使いますよ。

 

少ないモノで暮らしたいのは変わりませんが、「捨てる」ことばかりにとらわれたくありません。

 

使い切る生活が、いちばん理想です。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com