シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

去年のワンピースを着倒したので、ゆったりワンピースを追加。

 

 

去年のワンピースを着倒したので、ゆったりワンピースを追加。

f:id:megstyle39:20210603180525j:plain

 

 

去年の夏は、アマゾンさんでゆったりワンピースを買って過ごしました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

頻繁に着るので、ワンシーズンでおしまいかと思っていたけれど、今年も4月の終わり頃から着ています。

 

 

今年用のゆったり夏服は、買ったのですが、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

やっぱりゆったりワンピースは楽

 

でも、そろそろくたびれてきたので、買い替えることに。

 

3枚手放し、2枚買いました。

 

 

 

 

タイトル下の左の画像が、去年購入したワンピ。右側が、今回購入したワンピ

 

去年購入したワンピが思いのほか活躍したので、同じメーカーさんで選びました。(今年もアマゾンさんで。)

 

購入したのはこちら。

 

 

 

 画像でモデルさんが着ていると丈が長く見えます。

 

実際は思ったより短めでした。

 

左のワンピ(マキシ丈)と比べるとよくわかりますね。

 

画像で見るのと印象が違う。

 

もうちょっと長めが好みでした。

生地も、上は問題ないですが、スカートが透けます。

 

これはペチコートの出番かも。

 
megstyle39.hatenablog.com

 

丈とギンガムチェックの大きさが、上手に着ないと幼くなったり、オバサンぽくなったりしそうです。

 

むん。そうならないように着るぞ。

 

 

 

 

もう1枚はこちら。

 

 

 

 

届いた画像はコレ。

 

 f:id:megstyle39:20210616200908j:plain

 

 

 中国広州から来たようで、届くまでに少し時間がかかりました。

ボタンは飾りボタンじゃなくて、ガチボタン。

 

 

f:id:megstyle39:20210616200923j:plain

 

 

これも、あれ?実際に見ると、ちょっと生地の感じがおばあちゃんのサマードレスのような...。モデルさんが着てるとかわいんだけどな...。

 

ボタンはちょっと面倒くさいけれど、着心地は涼しいし楽です。

こちらもスカート透けます。

 

 

 

 

去年は、思ったより良い具合に選べた。

 

今年は”届いてみたら、なんか印象違う”2枚でした。

 

ットで服のお買い物は、便利だけどなかなか難しいですね...。

 

モデルさん次第、写り方次第、みたいなところも大きい。

 

 

思った印象とは違ったけど、ゆったりワンピースはやっぱり楽だし便利なので、今回も着倒します!

 

実店舗でも、ゆったりワンピースの取り扱いが多くなると嬉しいんだけどなぁ。

 

私がやせればいいのか。

チーン。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com