シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフファッション。”楽さを求めはじめたらオバサンのはじまり”と言われていたけど。

 

 

アラフィフファッション。”楽さを求めはじめたらオバサンのはじまり”と言われていたけど。

若い頃は楽よりお洒落を求めていたけれど

f:id:megstyle39:20210515153023j:plain

 

 

年齢と共に、似合う服も変わってくるし、選ぶ服も変わってくる。

 

若い頃は、お洒落ありきで、

 

そんな恰好して寒くないのか?

暑くないのか?

 

きつくないのか?

動きにくくないのか?

 

面倒じゃないのか?

 

は、すべて封印だった。

 

ゴムのパンツとかゴムのスカートなんて、オバサンがはくものだと思っていた。

 

 

 

ところが、40才過ぎた頃から、”着心地が良い”、”着ていて楽”を求めるようになってきた。

 

お洒落のために寒さや暑さをガマンするのも無理。

 

 

「楽な服ばかりを選びはじめたら、オバサンのはじまりだよ。」

 

なんて言われたこともありました。

 

 

アラフィフ。楽ちんファッションは正義。

f:id:megstyle39:20210509164707j:plain

 

 

アラフィフになった今は、完全に

 

・楽で気心地が良いモノ

・しめつけないモノ

 

を選ぶようになった。

 

 

まぁ、太ったせいもおおいにあるのですが、体をしめつけるのは、実はあまり良くないというじゃないですか。

 

楽な服=オバサン服なんて、ナンセンス。

 

 

特にこれからの季節は暑い!

 

涼しく快適に過ごせる服がいちばん。

 

 

 

去年はゆったりワンピースで過ごしました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

このワンピースたち、去年のワンシーズンで終わりだと思っていたけれど、もう少し着れそうなので、今年も着てます。

 

でも、夏いっぱいはきびしそうなので、買い足しました。

 

 

ビッグサイズのTシャツと、コットンの涼しいゆったりパンツ

 

 

f:id:megstyle39:20210509164727j:plain

 

 

特にこのパンツは、肌触りが涼しくていい

 

アラフィフだけど、真夏はハーフパンツも検討するかもしれません。

 

 

服のデザインはシンプルに。

小物でテイストを変えたりお洒落感を出せたらいいな。

 

服は毎日着るモノだから、楽さを求めていいんです。

ストレスフリーは大切よ!

 

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com