シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今年の夏は、ゆったりワンピースで過ごす。

夜間の過食(摂食障害)

8 ㌔ も増量してしまったので

手持ちの服が

キツキツになってしまいました…。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 快適に過ごすため、この夏は

ゆったりワンピースで過ごすことに決めました。

 

手持ちの服は一旦寝かせます。

 

 

今年の夏は、ゆったりワンピースで過ごす。

 ゆったりワンピをネットで購入するという選択

 

f:id:megstyle39:20200620192400j:plain

 

 

大きめサイズのワンピース

実店舗でなかなか見つけにくいため、

今回は Amazon さんで 買ってみることに 。

 

服はほとんど ネットでは買わないので

ちょっと冒険でしたが 、

実店舗をまわらなくても

大きめサイズを買えるという点で

ネットも便利だなと思いました 。

 

ただサイズや生地の感じは 、

やっぱり届くまでわかりませんね 。

 

今回買ったワンピースを

メモとして残します。

 

首もとがつまっていると暑いので、

ほどほどにあいているデザインで

選びました。

 

 

エムエルーセ半袖ふんわりチュニック ハイネック大きめ黒

 

 

こちらは XL を購入。

 

どの辺りがハイネックなのか

ちょっとわかりません。

 

膝より少し下丈で割と短めです 。

大人マリンルックにも使えそう。

 

生地はワンシーズンで着倒す感じ。

 

 

マキシワンピースチェック柄 ブラック

 

 

こちらは L サイズで

割とゆとりがありました 。

 

これ以上大きいと158 ㌢ の私には

丈が長すぎだったので、

ちょうど良し。

 

色は白と黒がありました 。

今回買った中で

一番気に入ってるかもしれません。

 

Vネック具合が良い感じだし、

サラッっした肌触りも快適!

 

黒べースでも

重たい印象にならないのも

好ポイント。

 

ギンガム部分の生地は、

細かい毛玉ができてくるので、

洋服ブラシなどでお手入れすると

長持ちするかもしれません。

 

 

スティーグルおしゃれワンピース・カーキ

 

 

Lサイズ購入。

 

着てみると結構パツパツでした …!

なんとか着れるので良しとします。

 

デザインや色は、とてもかわいい。

 

 

AINOR(アイノウ)マキシワンピースグリーン

 

 

XL を購入 。

 

ちょっとマタニティっぽい雰囲気?!

と思ったけれど、

周りには思ったより好評です。

 

 

ベルトをすると、

ちょっとお出かけ感もでます。 

 

生地も涼しくてグッド。

 

 

とりあえず4着を着回しております。

 

ワンピースは一枚で出かけれるし、

圧迫感もないので快適に過ごせますね 。

 

ジャンジャン着て、

できれば秋も着回したいな。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ