シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

気になるかかとの角質に、足裏石けんフットメジがオススメ!

サンダルが魅力的な季節。

 

足裏、かかと、

きれいに保ててますか?

 

 

つるつるかかとのために、リピート買いしたモノ。足裏石けんフットメジ。

足裏は年中ケアが必要

f:id:megstyle39:20180420211431j:plain

 

 

足裏、かかとがやわらかく、

きれいに保てている人は

案外少ない気がします。

 

忙しいと特に、

ケアに手がまわりませんよね...。

 

 

私も、放置すると

足の裏はすぐに

カサカサになってしまいます。

 

足の裏のカサカサは、

見た目の問題だけでなく、

水虫などの感染リスクも高まるので、

ちゃんとケアした方が良いです。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

  

 

ヒフ科で指摘されてから、

年中ケアするようになりました。

 

 

洗って足裏つるつるフットメジ

f:id:megstyle39:20180420210014j:plain

 

 

今、私が使っているのは、

フットメジという足裏用の石けん。

 

試しに買ってから、

リピートして使っております。

 

 

こういう類は、正直あまり

効果は期待していなかったが、

これが良かった!

 

毎日フットメジで洗って

保湿するだけで、

かかとの角質が気にならなくなってきた。

 

 

以前は時々

Dr.ショールで角質を削り、

保湿をしていました。

 

 

 

 

その頃より、

今の方が断然 足裏の感じがいい。

 

 

足裏石けんフットメジとは

f:id:megstyle39:20180420210100j:plain

 

 

かなり気に入っているのでフットメジ

もう少し詳しくご紹介しちゃいます。

 

足の形をした、

かわいい足専用石けんですよ。

 

 

しつこい汚れ、不要な角質、

 嫌なニオイ(汚れのニオイ)に。

 

東洋伝来ハーブ成分など、

 20種類配合。

 

頑固な古い角質にトリプルスクラブ。

(マンナン、アンズ種子、モモ核)

 

 

付属のネットに石けんを入れて、

ネットをつけたまま足裏を洗います。

 

使い終わったら、S字フック(付属)

にかけて保管します。

 

 

私が購入したのは、

フレッシュハーブの香り。

洗うと気分もスッキリ。

 

他に、

フローラルピーチ、

ラベンダーカモミール、

パッションシトラスの香りもあります。

(現在、ガリガリくんの香りもあり。)

 

 

 

 

ネットに入れたまま洗う」のがミソ。

 

ザラザラするほどの

スクラブ感は感じないけど、

使うと足の角質が気になりにくくなる。

 

 

この石けんで洗って、

その後保湿するだけ。

 

 

 

これまで、

色々手間をかけて

角質ケアを試みたのは一体何だったんだ

と思うくらい簡単で、

足も気持ち良くて、画期的!

 

 

できるだけモノを増やしたくない私が、

わざわざ足裏用の石けんを

リピート買いする。

 

それ位気に入っている。

 

 

足裏、かかとの角質にお悩みの方、

ぜひ一度お試しあれ。

 

ホントおすすめです。

 

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ