シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

カサカサかかと対策に持っていたDr.ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバーを手放した。

しばらく前まで、すぐにカサカサになるかかとが悩みだった。

 

だってねぇ、レディとしては、

ツルツルすべすべのかかとでいたいじゃないですか。

 

カサカサかかとだと清潔感も失われるし

水虫になるリスクも高くなってしまう。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

それでずっとながらく、カサカサかかと対策として色々なモノを試してきた。

 

 

カサカサかかと対策に持っていたDr.ショールベルベットスムーズ 電動角質リムーバーを手放した。

角質を削り取るDr.ショールも優秀だったけど


f:id:megstyle39:20200913140214j:image

 

 

色々試してきた中で割と優秀だったのが、Dr.ショール ベルベットスムーズ電動角質リムーバー

 

 

 

 

Dr.ショールは、100年前から続くフットケア専門のブランド。

 

それだけに、ベルベットスムーズ電動リムーバーも、なかなか良い感じにかかとがつるつるになりました。

 

ただ、「その時」は。

 

 

電動で細かく角質を削るので、その後しっかり保湿すれば、使用前よりツルツルかかとになるのだけど、いかんせん、またすぐにカサカサになる(私の場合)。

 

その度に、リムーバーでケアしていました。

 

 

 

足裏せっけんフットメジに出会う 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

その後、足裏せっけんフットメジなるモノをみつけ試してみたところ、これがすごく良かった!

 

ただ、洗うだけなのに、かかとがカサカサにならない。(もちろん保湿は必要)

 

お風呂にひとつ置いておけば、特別な用意も時間も必要ない。なんて画期的。

 

 

Dr.ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバーを手放した

 

足裏石けんフットメジを使うようになって、しばらく経つけれど、これひとつで事足りている。

 

なので、Dr.ショール ベルベットスムーズ電動リムーバーを手放すことにした。

 

そこそこ大きくて場所をとるし、替刃も必要なモノ。

 

今までありがとうDr.ショール

 

足裏石けんフットメジと出会うまでは、活躍してくれていました。

 

 

手放したら、引き出しに大きなスペースができた。

 

スペースも、ココロも、かかとも、なんだかスッキリ。

 

もう使わないモノは、大事にしまっておかないで手放そう。

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ