シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

疲れた時にどうぞ。セキセイインコのほっこりをおすそ分け。

 

 

 

今年のはじめ位から、セキセイインコ飼いたい熱が続き、ついに7月から一緒に暮らしはじめている。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ひとり暮らしなので、ちゃんとお世話ができるのか本当に長い間迷ったけれど、お迎えして良かった!

 

毎日ほっこりと癒しをくれています。

そんなほっこりを、おすそ分けしますね。

 

 

疲れた時にどうぞ。セキセイインコのほっこりをおすそ分け。

セキセイインコはこんなにかわいい

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#らくがき #落描き #落書き #ボールペンイラスト #一発描き #セキセイインコ  #小鳥 #ノンフィクション #bird #drawing

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿 -

 

 

夜盲症(夜や暗がりでよく目が見えないこと)を”鳥目”と表現するので、鳥はあまり視力が良くないのかと思いこんでました。

 

ところがどっこい。セキセイインコは視力が良いんです。

 

だから、

顔にあるホクロも見逃しません。 

エサかと思うらしく、ツンツンついばもうとしたり。

 

「それ、ホクロ。食べれんよ。」とデレデレしながら教えます。

 

 

 

ここからは、うちのセキセイインコ、トゥッティの成長記録も兼ねて、よろしければほっこり画像、動画をどうぞ。

デレデレ自慢みたいになっていたらごめんなさい❤

 

 

うちにきたばかりのトゥッティ。

 

 

 

3枚目に、ヒヨヒヨヒナヒナ歩く動画があります。まだ赤ちゃん。

 

慣れない環境に内心ドキドキだったことでしょう。

 

1日4回、挿し餌をあげていました。

 

 

そんなトゥッティも、おかげ様で少しずつ成長し、豆苗さんも食べるように。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

とうみょう、もぐもぐ。 #セキセイインコ #bird #budgerigar #豆苗

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿 -

 

 

で、最近は、お喋りの練習をしていらっしゃいます。

 

名前はトゥッティなのだけど、私がトゥティたんと呼ぶことが多いので、「トゥティたん、トゥティたあああん」(トゥティたあああんは私の呼びかけ方の真似)と覚えているみたいです。

 

時々おっかしくて吹いちゃいます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

とぅてぃたあぁぁん とぅてぃたん かわいいな #セキセイインコ #小鳥 #トゥッティ #トゥティたん #bird #budgerigar

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿 -

 

 

水遊びも楽しめるようになってきました。ピチピチ控え目に遊ぶ姿がかわいおかしい。

 

2枚目の写真は、水遊びを終えたトゥッティ。別の生き物みたいになってます(爆)。

 

 

 

尊いな、と感じる

 

まだ自分でご飯が食べれない赤ちゃんの時にうちに来て、毎日挿し餌を4回あげていた。

 

私自身が小鳥を飼うのは初めてなので、手さぐりのことばかりです。

 

本を読んだり、動物病院でアドバイスをいただいたり。

 

今ではエサをもりもり食べて、お水も飲めて、元気に遊んでいる。

お喋りの練習まではじめた。

 

とてもなついてくれていて、とにかくかわいいし、あんなに赤ちゃんだったこが、こんなにいろいろできるようになって...

 

感慨深いし、

小さな命が本当に尊く感じる。

 

ひとり暮らしの私が、トゥッティが来てから、おはようも、おやすみも、ただいまも、言うようになったし、クスクス笑うことも増えた。

 

偉大だよ、キミは。

 

いつもトゥッティにほっこりした気分をもらっているので、今日は少しほっこりのおすそ分けでした。

 

 

私がセキセイインコをお迎えする前にお勉強した本はこちらです。

 

 

セキセイインコについての過去記事です。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ