シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

5月におすすめの記事5選。(2021年)

 

 

5月におすすめの記事5選。(2021年)

f:id:megstyle39:20210421152204j:plain

 

 

早いもので、もう5月です。

ゴールデンウィークです。

 

5月におすすめの記事をピックアップしました。

 

 

きれいで健康的な足もとの基本のき。

megstyle39.hatenablog.com

 

サンダルの季節が 近づいてきます。

 

あなたは「私の足、綺麗よ!」と自信持って言えますか ?

 

サンダルの季節になって 、慌てて足のお手入れをしなくてもいいように、 今から始めておきましょう。

 

と言いますか、サンダルの季節だけじゃなく、いつもきれいな足でいたいですよね 。

 

この記事では、意外に知らない足爪の切り方、長さについて書いてあります。

 

 

 気になるかかとの角質に、足裏せっけんフットメジがオススメ!

megstyle39.hatenablog.com

 

売りたいとかそういうのでは全く無く、本当に足裏石けんフットメジはおすすめです!

 

かかとの角質ケア難民だった私が、この石けんを使ってから悩むことがなくなりました。

 

大げさではなく救世主的存在です。

今では リピートして使い続けています 。

 

かかとの角質にお悩みの方は、是非おためしください。

 

 

 無添加、石鹸で落とせる日焼け止め。スキンピース・ハーブUVジェル

megstyle39.hatenablog.com

 

5月はもう紫外線が厳しいです。

紫外線対策をしっかりしておきましょう 。

 

この記事でご紹介しているのは、スキンピース・ハーブUVジェルです。

 

石鹸で落とせ、無添加だけれどハーブの香りがさわやかで、清涼感もあるので暑い時期には良い日焼け止めです。

 

私はエタノールでかぶれるので、エタノール無配合なのもありがたいです。

 

 

初めてYou Tubeの沼にはまった...。付き合い方に気をつけよう。

megstyle39.hatenablog.com

 

今や、”You Tubeなしでは生きられない”という声が聞こえてくるぐらい浸透しているYou Tube

 

たしかに便利。

私もしばしばお世話になっております。

 

ただ、付き合い方には少し気を付けた方が良いかもしれません。

 

連休もあるので、つい”なんとなく”見続けて疲れてしまったり、個人の思想や意見、商品の紹介を鵜呑みにしすぎないよう、ほど良い距離感で付き合いましょう。

 

 

 汚部屋を片付けるには?本気なら、まずはここから。「もったいない」の痛みを感じる。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

連休は、部屋を片付けたいと思っている方には良いチャンスでもありますね。

 

”片付けたいけど、いざ片付けと思うと、なかなかできない” 場合は、こちらの記事を読んでみてください。

 

”もったいない”という気持ちの付き合い方のヒントになるかもしれません。

 

 

以上、5月におすすめの記事5選でした。

コロナ禍ではありますが、良い5月を。

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com