シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ドクターフィッシュ初体験!

 

 

ドクターフィッシュ初体験!

ドクターフィッシュ初体験!感想は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by megumi (@megliecheung)

www.instagram.com

 

 

まだテレビをよく見ていた頃に見たことのあったドクターフィッシュ

お肌の角質を食べてくれるお魚です。

 

先日名古屋港水族館に行った時に出会いました!

水族館内ではなく、隣接しているレストラン街の建物の中ですが。

 

お試し、お子様→5分500円

10分→800円

 

10分800円を高いと思うか安いと思うかはそれぞれでしょうけれど、私にとってはその価値ありだと思ったのでお願いすることに。

 

上インスタ動画をご覧くださいませ~。

 

 

感想は...

足を入れた瞬間ウワーッと寄ってくるので、くすぐったい(*'ω'*)。

でも、すぐに慣れます。

 

かかとをあげると、やっぱりかかとにたくさん寄ってきますね。

角質が多めのところに来るのかな。

 

チュチュチュチュとくる姿は、見ていてなんだか愛らしい。

貴重な体験、癒しの10分でした。

満足、満足。

 

 

ドクターフィッシュってどんな魚?

画像出典元:http://www.estheticenergy.jp/column/therapeutic-effect-of-doctor-fish/

 

 

ドクターフィッシュ、どんな魚か少し調べてみましたよ。

 

トルコを中心に、シリアやレバノン、イラン、イラクなどの西アジア周辺の河川に生息しているコイ科の淡水魚

 

雑食で、普段自然界では石や岩についている藻や川底の微生物や昆虫の幼虫など食べています。歯はなく、吸盤のような口でついばんで食べます。

 

全てのドクターフィッシュが人間の皮膚に群がるわけではなく、生後2か月から2年半くらいの個体が角質を好物としています。人間の角質が、プロテインの供給源、栄養源、ご馳走になるからです。

 

 

こちらのサイトに詳しく載っております。

turkish.jp

 

***************

 

とにかく癒されました。

どこかでドクターフィッシュに出会ったら、ぜひぜひ体験してみてくださいね。

 

 

飼えるんですね...。

生き物なので、万が一飼う時には、尊い命だということを忘れずに大切にお世話しましょう。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com