シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

青竹踏み。やるのとやらないのでは大違いだ。

 

 

青竹踏み。やるのとやらないのでは大違いだ。



私は、マイ青竹踏みを持っている。

足裏までむくんんで痛いというおそろしい現象が起こったので買ったのだ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これを買った当時は、ちょっと乗るだけで激しく痛かった

「イテテテテテテテテテテテテテテ。」って、ずっと言ってたもん。

 

 

この青竹踏み、部屋のデスクの椅子の下に置いてある。ちょうど座った時に、足が置ける位置ね。足を置いているだけでも多少は違う気がする。

 

更に、座りっぱなしが続いた時は、1回につき左右20回ずつ踏んでいる。(これを1日に何回かやる。)

 

毎日何回やるか厳密に決めると、とたんに窮屈になってやる気がなくなりそうなので、数は厳密には決めていない。それくらいがちょうどいい。

 

 

まだまだ私の足はむくんでいるが、青竹踏みを買う前よりは随分マシになった気がする。

 

青竹踏みしても、そんなに「イテテテテ」っていうことほとんどないもん。(たまにはある。)

 

 

やっぱり何事も、やるとやらないでは大違いですな。

 

 

 

更に足首も回すようにこころがけている。足首、放っておくとかたくなりますよ。

 

(体の)老化のめやすで、「かかとをつけたまましゃがめるか」というのがある。これ、足首がかたいとできないんですよ。

 

今のところギリできるけど、前よりキツくなってきたから気をつけなくっちゃ。

 

 

私が買った青竹踏み、決してオシャンティな色ではないです。

おしゃれな部屋にしたい人だったら、きっと置きたくないだろう。

 

でも、私は買って良かった。

今日も明日も、私は青竹(プラスチックだけど)をフミフミするよ!

 

ウェルエイジングへの道は、地道に続く。

 

 

こちら本物の竹。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com