シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

最近観たドラマ・映画の覚書き。

 

 

最近観たドラマ・映画の覚書き。

 

おひさしぶりです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

最近いつも月末に、NETFLIXで観た作品の覚書きを書いていたのですが、今回とても多くて面倒になってしまいました。すみません。

 

というわけで、「最近観たドラマ・映画の覚書き」という形で記録します。

 

NETFLIX

刑務所のルールブック

f:id:megstyle39:20220418020440j:plain

画像出典元:https://kankokudorama.net/rulebook/

 

●あらすじ●

メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められると信じていたが、ジェヒョクを待っていたのは、まさかの実刑判決だった。

 

引用元:https://www.bs-asahi.co.jp/prison_playbook/

 

刑務所が舞台だけど、思ったよりほんわかと観れるドラマだった。

 

主人公ジェヒョクと同じ部屋にいる囚人たちたちの個性がそれぞれでおもしろい。

 

私のお気に入りは、ハニャン。

プッと何度も笑ってしまった。

 

おすすめ度★★★☆☆

 

39歳

f:id:megstyle39:20220418020754j:plain

画像出典元:https://kankokudoramaarasuji.com/39sai-arasuji-4-6/

 

愛の不時着ソン・イエジンちゃんがヒロインで出ています。

 

3人のきゃぴきゃぴした恋愛模様や、40才前の葛藤がのドラマかと思っていたけど、

想像していたドラマとは違いました。

 

おすすめ度★☆☆☆☆

 

VAGABOND バガボンド

f:id:megstyle39:20220418021326j:plain

画像出典元:https://kandra-log.com/vagabondarasuji/

 

 

このドラマは、イ・スンギくんのアクションがひとつの見せ場なのかな?

えっつ、それで終わりなの?!というラストなので、シーズン2とかあるのかしら。ないかな。

 

おすすめ度★★★☆☆

 

ジョン・ウィック:パラベラム

 

言わずと知れた?キアヌ・リーブス主演、ジョン・ウィックシリーズの第3弾

 

おすすめ度★★☆☆☆

 

ザ ネゴシエーション

 

愛の不時着のソン・イェジンちゃん主演。

 

おすすめ度★☆☆☆☆

 

 

アマゾンプライムビデオ

天国と地獄

 

綾瀬はるかちゃんと、高橋一生くん主演。

これはマンガちっくでまあまあ楽しめました。

 

高橋一生くんは演技をすると光るね。

 

おすすめ度★★★★☆

 

アマゾンプライム、ここから無料で観れます。

 

こんな感じです。

記録がどんどん雑になっている気がする!

 

これからは印象的だった作品だけに絞ろうかな...。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com