シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

5本指ソックスにこだわり続けてきたけれど、別にどっちでもいいか。と突然思った。

 

 

5本指ソックスにこだわり続けてきたけれど、別にどっちでもいいか。と突然思った。

5年ほど 5本指ソックスを愛用してきた。

f:id:megstyle39:20210627165316j:plain

 

 

 そろそろ、靴下が買い替え時になってきた。

 

5年ほど前から、5本指ソックスを愛用している。

 

はじめは、見た目が何だかオジサンみたいだと思って好きじゃなかった。

 

 

でも、冷えとりソックスブームの頃だっただろうか、5本指ソックスに興味を持ち始めた。

 

 

試しにはいてみたら、何だか良い感じ。

 

見た目も慣れてきて、すっかり5本指ソックス愛用者になっていた。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

5本指ソックスは意外に売っていない

f:id:megstyle39:20210627165500j:plain

 

 

5本指ソックス

 

・1本ずつ指が分かれるので蒸れない。

 

・靴下をはいたまま、足指に手指を挟みこんで、グルグル足首をまわしてリフレッシュできる。

 

・足指をグーチョキパーできる。

 

など、健康面でメリットがある。

 

 

でも5本指ソックス、意外に売ってないんですよ。

 

売っていても、かわいらしい柄がついていたりする。

 

 

 

 

シンプルな5本指ソックスは、探さないとなかったり、割高な場合が多いです。

 

だから3足セットとか買っていました。

 

 

 

別に普通の靴下でいいじゃん。と突然思った。

f:id:megstyle39:20210627165434j:plain

 

 

で、今回そろそろ靴下買わなくちゃな、と思った時、突然思いました。

 

別に5本指ソックスにこだわらなくていいじゃん。

 

 

そりゃあ、5本指ソックスならではのメリットはあるけれど、足指をほぐすのは、朝とか夜寝る前でもいいし。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

グーチョキパーも、普通の靴下でもできないことはない。

 

5本指ソックスよりは蒸れるかもだけど、清潔を保っておけば良くないか。

 

 

 

5本指にこだわらなければ、探さなくても靴下いくらでも売ってるわ。

 

5本指ソックスがあればそれにしてもいいし、普通のソックスでもいい。

別にどっちでいいわ。

 

 

そう思ったらすごく気楽になりました。

どうしてそこまで5本指にこだわっていたのかと思うくらい。

 

考え方は変わりますね。

単純に探すのが面倒になったんですけれど。

 

こだわりは少ない方がホント楽です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com