シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2021年、上半期を振り返る。あっと言う間だったけど、いろいろ実行できている。

 

 

2021年、上半期を振り返る。あっと言う間だったけど、いろいろ実行できている。

今年の目標は?

f:id:megstyle39:20210624210021j:plain



早いもので、今年、2021年も半分過ぎました。上半期を振り返ってみます。

 

今年の私の目標は、

 

・自分の気持ちに正直に過ごす。

 

・セキセイインコ(トゥッティ)との暮らしを大切にする。

 

です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

もうひとつ、後から付け足したのが、

 

・体を動かす です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

●自分のの気持ちに正直に過ごす●

 

f:id:megstyle39:20210626150645j:plain

 

 

概ねできている気がします。

 

”概ね”と書いたのは、”ちょっと面倒だな”と思っても、やらなくちゃ、行かなくちゃな最低限のことはゼロではないから。

 

でも、「するべき」とか、「しなければならない」みたいな考えは、格段に減りました。年齢を重ねるにつれて、その辺りが自由になってきています。良いことだ。

 

疲れたら休む。

 

やりたくない時は無理にやらない。

 

その方が気分も良いうえに、効率も良いです。

 

 

 

 

●セキセイインコ(トゥッティ)との暮らしを大切にする●

 

f:id:megstyle39:20210626150957j:plain

 

 

できています!

 

今の暮らしは自分ファースト、トゥッティ(セキセイインコ)ファーストです。

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)が起きている時間は、できるだけ一緒に遊べるように時間をとります。

 

その他の時間で、ドラマを観たり、モロモロをするよう時間配分しています。

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)と過ごす時間は、とても幸せ。

お互いの命も時間も有限ですから、尊い時間です。

 

 

 

 

●体を動かす●

 

f:id:megstyle39:20210626151244j:plain

 

 

あまりできておりません...。

 

なかやまきんに君世界でいちばん簡単な筋トレとか、太陽礼拝とか、ストレッチはするんですけどね...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

本当はもっと体を動かしたいところです。

 

アラフィフになると、関節を傷めたり、軟骨がすり減ったりも気になりはじめるので、無理のない範囲、負担にならない範囲で動くことをココロがけよう。

 

若い頃とは、運動の内容や仕方は変わってくるかも。

 

 

 

その他、2021年に実行できたこと

f:id:megstyle39:20210624205609j:plain

 

 

その他では、「いつかやってみたい」を実行しました。

 

ハンドメイド作品の販売です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

これは大きい。

売れているわけではないですけど、はじめの一歩をちゃんと踏み出せたことが大きい。

 

ハンドメイドも、本当に楽しいし。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

あと、今まで不要になったモノ

 

・友人が必要だったら譲る

 

megstyle39.hatenablog.com

 

・周りの人が必要だったら譲る

 

・リサイクルショップに持ち込む

 

megstyle39.hatenablog.com

 

・捨てる

 

4択だったのですが、今年ようやくメルカリデビュー(売る)しました。

 

 

 

 

 

今までは面倒に感じて、使っていなかったんです。

出品の手間や、いつ売れるかわからない、売れないかもしれないという点で。

 

でも今は、ハンドメイド販売もはじめたので、メルカリもやってみようと思えるようになりました。

 

 

ただ捨てるより、必要な方のもとへお届けできるのは充実感がありますね。

 

時々聞いたり目にしていた、”メルカリのお取引きで嫌な思いをした”とかも今のところなく、あたたかい感じでやりとりできています。有難いです。

 

メルカリについては、もしかしたらまた、あらためて書くかもしれません。

 

不要品の手放し方は5択になりました。

 

 

 

 

日記も、今のところ続いていいます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 ひとつだけ(ふたつだけ?)残念だったのは、今年はゆっくり桜と藤を見ることなく過ぎてしまったこと。車で通りすぎる時に、見るだけでした。

 

ご時勢柄、外に出る機会が少ないのもありますが。

季節の風景、ゆっく愛でる余裕が欲しいですね。

 

でも、全体的には、なかなかに充実した上半期でした。

 

下半期も、毎日心地良く過ごしたいです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com