シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ゴールデンウィーク。セキセイインコさんと、刺繍と海外ドラマでのんびり。

 

 

ゴールデンウィーク。セキセイインコさんと、刺繍と海外ドラマでのんびり。

セキセイインコさんとたくさん一緒にいられて嬉しい

f:id:megstyle39:20210504134719j:plain

 

 

ゴールデンウィークも、後半になりましたね。

 

 

今年は、トゥッティ(セキセイインコ)と暮らし始めてから、初めてのゴールデンウィークです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

単純に、一緒に過ごせる時間が多くて嬉しい

一羽の存在の大きいことよ。

 

トゥッティ(セキセイインコ)も、私が家にいる時間が長いことが嬉しいようで、お互い嬉しい、winwinです。

 

今も、肩に乗ってお喋りの練習をしていらっしゃいます。

 

 

 

これは、お喋りの様子ではありませんが、かわいいので、ほっこりのおすそわけをどうぞ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

 

 私がちゃんと見てあげれる時間は、ほぼカゴの外にいます。

 

一緒にのんびり過ごせる時間は幸せ。

 

 

夜は海外ドラマ

megstyle39.hatenablog.com

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)が20時に寝るので、それから海外ドラマタイム。

 

今はNCIS:LA潜入捜査班観ています。

シーズン11までアマゾンプライムで無料で観れるので、まだまだ楽しみは続きます。

 

”うぇー!そんなにあるのか、無理!”ってならずに、”まだまだ楽しみがある”と思えると、海外ドラマは良いポジションをしめますね。

 

 

更に、動けるミドルエイジを見ていると、私も動こっ!ってなるので、体を動かす意欲もその時は出るという。

 

レンタル屋さんに頻繁に借りに行った時代が懐かしい気がする時もあるけれど、月額で家にいながら何本も観れるのは有難いです。

 

 

刺繍でゆったりした時間を過ごす

f:id:megstyle39:20210504140815j:plain

 

 

らくがき手仕事趣味になってしばらくたちます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

チクチク手縫いするのが好きで、満を持してハンドメイド販売を始めました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

このゴールデンウィークも、トゥッティがお部屋(カゴ)で休憩している時や、眠ってからチクチク刺繍しています。

 

今回はシロネコさんを刺繍しました。

 

 

f:id:megstyle39:20210504141405j:plain

 

 

イメージ刺繍は楽しいです。

 

ミンネクリーマで販売をはじめました。

 

売れっ子作家になってやる!とかは毛頭なく、自分の作ったモノが、どなたかの”かわいい”のツボにはまり、使っていただけたら嬉しいなぁと思っております。

 

 

 

というわけで、ちゃっかりご案内させてください。

 

megはどんなの作ったんだろう?とギャラリーを見てほっこりしていただけるだけでも嬉しいです。

 

ほっこり大切。

 

 

今回作ったシロネコさんのブローチは、こちら。

 

minne.com

 

ギャラリー全体は、こちら。

 

minne.com

 

 

「ハイ、オイデ。」とトゥッティ(セキセイインコ)に呼ばれたので、そろそろこの辺りで。

 

明日は、月1の白髪対策ヘアマニキュアしてきます!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com