シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

長いマスク生活で、これはイカン!と気付いたこと。

 

 

長いマスク生活で、これはイカン!と気付いたこと。

マスクの下、どんな表情をしてる?

f:id:megstyle39:20210326211936j:plain

 

 

コロナの影響で、外出時はマスクが必須になってから随分立ちます。

 

今までこんなにずっとマスクをしている機会はありませんでした。

 

家にあった布で作った布マスクが大活躍しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

それはさておき。

 

ハッと気付いたんです。

マスクの下の表情、いつも口角が下がっている気がする…!

 

アハハハと笑う時以外、多分口角下がってる。

 

マスクをしていると相手から口元が見えないからか、以前より表情が乏しくなっているような気がするんです。

 

これは由々しき事態であります。

 

まだマスク生活は続きそうですからね。

 

 

 

口角をあげよう

f:id:megstyle39:20210326212025j:plain

 

 

口角が下がっていると、暗い!

 

そんな表情ばかりしていると、しみついてしまいそうだ。

あぶない、あぶない。

 

 

気が付いたので”マスクの下でも口角をあげる”を意識したいと思います。

 

表情って、すごく人の印象を左右します。

 

同じ人でも、笑っているとやっぱり素敵。

反対に眉間にシワをよせていたり、不満な顔ばかりしていたら残念。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

そういえば最近、”鏡の前で1日3回笑う”をしていなかった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今日からまた、毎日鏡を見て1日3回笑おうっと。

 

口角をあげるぞ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com