シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

気分転換にどうぞ。趣味のらくがきをまとめちゃいました。

 

 

気分転換にどうぞ。趣味のらくがきをまとめちゃいました。

紙とボールペンがあればできる趣味、らくがき。

f:id:megstyle39:20210502161815j:plain

 

 

 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

 

私の趣味のひとつが、らくがきです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

紙とペンさえあればOKなお手軽な趣味

 

何かの紙の裏とかに、ボールペンで一発描きします。

 

絵を描くために、新しいノートやスケッチブック、紙を買わずに、その辺にある紙で、気が向いた時に描くスタイルが好き。

 

まさに本物のらくがきですね。

 

 

 

 

らくがきなんですけど、”ヤダ、いい感じに描けちゃった”(自分で言う)というのがいくつかあるので、それをPIXVインスタにぼちぼち残しています。

 

PIXVの存在を知らなかったのですが、結構昔からあるんですね?

 

mixiと同じくらい前からあるとか。全然存在を知りませんでした。

 

自分のアルバムみたいに使えるので便利です。

 

 

 

趣味のらくがきをまとめました。

f:id:megstyle39:20210502161453j:plain

 

 

というわけで?趣味のらくがきPIXVにまとめました。

正確に言うと、まだUPしていないのもあるので、まとめています、ですかね。

 

ゴールデンウィーク、暇だわぁ、と思っている方、お暇潰しや気分転換によろしければどうぞ。

 

 

こちらから見れます。

www.pixiv.net

 

 

画像をクリックすると、一言説明(コメント)も読めます。

クリックしても、私の収益などにはなりませんので、ご安心を。

 

 

ノンフィクションもあるので、想像してクスクスしていただけたら嬉しいです。

 

これがアラフィフが描くらくがきか、と呆れるのもまた一興?

 

 

遊びにいくぞー!という情勢ではないけれど、楽しく過ごしたいですね。

 

私も、トゥッティ(セキセイインコ)とゆっくり過ごして、刺繍をチクチクして、夜はドラマ観て楽しんでいます!

 

ストレッチと、世界でいちばん簡単な筋トレもしてますよ!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

らくがきに愛用しているのは、SARASA0.5

替え芯使っています。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com