シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

なかやまきんに君の世界でいちばん簡単な筋トレはシルバー世代でもできる!これなら私も毎日やろうと思った。

なかやまきんに君の世界でいちばん簡単な筋トレはシルバー世代でもできる!これなら私も毎日やろうと思った。

f:id:megstyle39:20210201175712j:plain

 

 

頑張りすぎない程度に、少しずつ体を動かすことを意識している。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

朝起きたら、太陽礼拝、ラジオ体操

 

あとはできるだけ階段を使ったり、歩いたり、日替わりで動画を見ながら少しだけ運動。

 

最近これはいいな!と思ったのが、なかやまきんに君の動画、”世界でいちばん簡単な筋トレ”。

 

なかやまきんに君は、名前と、筋肉のすごい芸人さんだよね?くらいしか知らなかったのですが。

 

 

 

”世界でいちばん簡単な楽で筋トレ”、2種類あります。

 

百聞は一見にしかず。

興味を持たれた方はご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

世界でいちばん楽で簡単な、スクワットと背筋。

 

これ、やってみたら、すごく体があたたかくなりました。ポカポカしてくるし、回数やると若干息もあがります。

 

浅いスクワットで、両膝が別々にカクカクってなって驚いたのは内緒です。

 

きんに君は、”10回やれば良い”とおっしゃっているので、無理して回数をこなす必要はありません。

 

背筋(おじぎ)の時はおしりをキュッとしめるのがポイントですよ。

 

 

 

このスクワット背筋なら、シルバー世代の方でもできそうですよね。

 

しかも、広い場所も道具もいらないので、いつでもどこでもできる。素晴らしい。

 

私はこの”世界でいちばん簡単なスクワットと背筋”を毎日やろうと思います!

 

とりあえず、朝、昼、夜10回ずつくらいからはじめようかな。

 

1時間座りっぱなしだった時にやってもいいね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

もし忘れちゃっても、思い出した時にやればいい。

それくらいゆるいスタンスで。

 

辛いことは続かない。

 

簡単なことを継続する。

 

コツコツと積み重ねる。

 

筋力の衰えを防止します!

 

いつまでも自分の足で歩きたいですもの。

 

ハッ(笑)。

 

なかやまきんに君のコレ、おもしろくないのに、なぜか笑ってしまう。

 不思議。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com