シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

運動不足気味でも無理なくできる!なかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動10分間」をはじめた。

 

 

無理なくできる!なかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動10分間」をはじめた。

 

f:id:megstyle39:20211122165848p:plain



 

以前も、なかやまきんに君の動画を紹介させていただきました。

 

その名も「世界でいちばん簡単な筋トレ」。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これはやっぱり良いですねぇ。

いつでもどこでも思いついたらできるので、私も続けれていますよ。

 

 

なんだけれども。

 

 

アラフィフ。

日に日に体がかたくなっていくし、体力も筋力も落ちてきている気がする。

 

もう少し運動した方が絶対にいいな...

でも、いろいろ動画はあれども、今の自分にはどれもきつくて続かない。

 

そんな時にまたみつけちゃいました、なかやまきんに君の動画。

 

「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10分間」。

 

www.youtube.com

 

 

簡単な筋トレをしつつ、有酸素運動にもなるという素晴らしい動画です。

 

全部で10種目。

簡単なんだけど、私はこれでさえも、最後の方はちょっときついです。

 

ちょっときつくなってくると、なかやまきんに君が「たいじょうぶだいじょうぶ!」と意味不明の「だいじょうぶ」で励ましてくれるので(笑)、最後までできます。

 

この運動、はじめは週に2回で良いんですって。

 

それができるようになったら、少しずつ回数を増やしていけると良いね、ということで。

 

 

 

難易度の高い運動をするよりも、簡単で地味だけれども続けやすい運動の方が、無理がなくて良いですね。

 

寒くなって、ちぢこまりがちだから、なかやまきんに君の「世界で一番簡単、楽シリーズ」続けたいと思います。

 

あとは柔軟だけプラスするかな。

 

年末年始も、この運動なら無理なく家でできますね。

 

運動筋トレをはじめるのに、もう遅いなんてことはないのだ!

 

地道にやっていくぞ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com