シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ダイエットヨガアプリを使ってみている。

 

 

ダイエットヨガアプリを使ってみている。

適度な運動が必要

f:id:megstyle39:20210809224208j:plain

 

 

夜中の摂食障害が酷くなり、人生最大の体重値になってしまった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

中性脂肪の薬を飲むことになり、脂肪肝にもなってしまった。

 

 

どんどん健康面に影響が出てきたし、いい加減本当に体が重くて苦しいので、主治医に相談したら薬を変えてみることに。

 

 

そしたらですね、あんなに続いていた夜中の過食が、ほとんどなくなった。

 

まぁ、ゼロではありませんが。

劇的に減ったのであります。

 

この調子で夜中の過食が下火になれば、健康的な体重に近づくことができるかもしれない。

 

 

 

適度な運動は必須。

 

ちょっと体重を落とそうと思ったら運動必要だし、年齢的にもどんどん代謝が落ちていくので運動必要。

 

健康的な体重まで落としたいし、筋力も体力もつけておきたいところ。

 

とりあえず、なかやまきんに君の「世界でいちばん簡単な筋トレ」は合間合間にやるとして、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

あとは太陽礼拝、ラジオ体操。

 


www.youtube.com

 

 

プラス、簡単な運動のプログラムが組まれているといいな、と思った。

 

ジムでトレーナーさんについてもらうのはお値段がはるし、通うこと自体が苦痛になるかもしれない。

 

 

 

筋トレか、有酸素運動かと言われたら、筋トレが好き。

 

でも、最近体がかたくなってきたから、柔軟性のある運動も良いな...。

 

 

そう考えたら、やっぱりヨガにいきつく。

柔軟性も養えるし、筋肉も使う。

ココロにも作用しそうだ。

 

あれこれは無理だから、とりあえずヨガがいいね。

 

 

You Tubeにはたくさんのヨガの動画。

便利だけど、ありすぎて何をしようか選ぶのが疲れる

 

というわけで、私が選んだのは。

 

 

 

ダイエットヨガアプリを取り入れてみる

f:id:megstyle39:20210809225549j:plain

 

 

ダイエットヨガアプリです。

 

プレイストアからダウンロード。

 

これまたいくつか種類はあるけれど、30日のプログラムが組まれているのにした。

 

「減量のためのヨガ-自宅で行う毎日のワークアウト」ってやつかな。

 

 

初級、中級と分かれているので、もちろん初級を選択。

 

毎日約9分のヨガと間に休憩をはさみます。

 

9分という手軽さがミソ。

 

 

 

声とアニメーション動画でプログラムの説明をしてくれる。

 

もちろんカウントもとってくれる。

 

3日行って、体を休ませるの繰り返し。

 

自分で選んでヨガをしていたら、どれが効果的なのか、自分に必要なのか、どれだけやればいいのか、さっぱりわからなくて続かなそうだ。

 

 

だから、プログラムが組まれているのはホント助かる。

しかも30日分。

 

 

 

継続は力なり。

f:id:megstyle39:20210809225626j:plain

 

 

今のところ、サボらず継続できてます。

 

正直めんどいなと思う日もあるけれど、たった9分のプログラムをサボって「痩せたい」なんて言うのは甘い話ですからね。

 

体重だけに目を向けるんじゃなくて、「筋力や体力をつけている」と考えると体重で一喜一憂しなくて済む。

 

これを機に、「適度な運動」をぜひ習慣にしたいものだ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com