シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ。なんと。腕(肘下)にセルライトが。こんなところにもできるんですか。

 

 

なんと。腕(肘下)にセルライトが。こんなところにもできるんですか。

セルライトとは

f:id:megstyle39:20211031105400j:plain

 

 

セルライト。

何も知らないと何だかかろやかな響きだけど、ほとんどの女性陣はご存じのはずだろうニクいヤツ。

 

なったら嫌!できたら嫌!な、お肌がデコボコするヤツです。

 

と言いつつ、「セルライト」とは何なのか詳しく説明できない自分がいた。

 

なので、ググったのをメモしておきます。

 

こちらのサイトがわかりやすかったです。

 

allabout.co.jp

 

 

以下、引用。

 

セルライトとは、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され大きく成長してしまった状態で、お尻や太ももの裏側など贅肉のつきやすい部分にできる凸凹とした皮膚の状態を指した言葉です。

このセルライトは、自覚しない内にどんどん進行してしまうばかりか、一度できると解消するのが難しいといわれている厄介なもの.

 

 

なんと。

おそろしい。

 

なんで急にセルライトの話をしだしたかというとですね。

 

 

なんと腕(肘下)にセルライトができていた

f:id:megstyle39:20211031105427j:plain



先日、気付いてしまった。

 

なんと、腕(肘下)にセルライトができている!

 

太ももとか、お尻とかにできやすいのは知っていた。

 

でも、腕(肘下)なんて聞いたことないけど!

少なくとも私は聞いたことがない。

 

こんなところにもできるんですか?!

 

しっかりあるんです、腕(肘下)にセルライト。

 

 

セルライトって、「脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され大きく成長してしまった状態」。脂肪細胞老廃物のW効果!

 

それが腕(肘下)にまでできてしまうとは...

 

 

生活を顧(かえり)みる

f:id:megstyle39:20211031105820j:plain



だけどですね。

できてもおかしくない生活が続いているんですよね...。

 

というか、そりゃできるでしょ、みたいな。

 

摂食障害(過食)がまたやる気を出しちゃって、また体重が5キロも増えた。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

そりゃ、できるよねセルライト

 

過食自分でコントロールできない部分だからツラいところ...。

 

でも、なったものは仕方ない。

これ以上ひどくしたくない。

 

 

これからの対策

f:id:megstyle39:20211031105507j:plain



正直、これ以上セルライトも体重も増やしたくない。

 

でも、過食はコントロールできない部分だし、そればかり考えるとまたストレスなので、

 

・できるだけ冷やさない。

 

・むくみはその日のうちに解消に努める。

 

・むくみにくい体質を目指す。

 

・適度な運動をする。

 

・保湿するときに自分のお肌ともっと向き合う。

 

 

こんな感じで、セルライトが増えないよう、あわよくば改善されるようココロがけてみます。

 

できちゃってからなくすのはかなり難しいので、つくらないように気をつけたいですね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com