シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

「ダイエット」が気になる方は要チェック。なかやまきんに君が、「ダイエット」について、すごく正しいことを言っていると思う。

 

 

「ダイエット」が気になる方は要チェック。なかやまきんに君が、「ダイエット」について、すごく正しいことを言っていると思う。

f:id:megstyle39:20210331140312j:plain

 

 

以前、なかやまきんに君世界でいちばん簡単なダイエットの記事を書きました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

なかやまきんに君を、正直見直しました。

 

見直したというか、それまで漠然と”筋肉ムキムキを売りにしている芸人さん”としか思っていなかったんですよね。

 

なので、いくつかなかやまきんに君You Tubeチャンネルを観たのですが、これがまた良かった。

 

 

 

 

今日とりあげるのは、

 

全員必見、特に女性が陥りやすいやってはいけないダイエット3選」。

 

これもぜひ観てみてください。

まさにホントその通りだよな、と思うことを”嫌味なく”言っておられます。

 

 


正しいダイエットとは、筋肉を落とさずに無駄な体脂肪を落とすこと」と言っていますね。これは痩せる(体をしぼる)ことを目的とする場合です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

重要な3点をまとめると、なかやまきんに君がおっしゃっているのは、正しいダイエットのためには、

 

1.しっかり食べる

 (タンパク質を摂る)

 

2.運動(特に筋トレ)をする

 

3.流行りのダイエットに注意する

 

が必要です。ということです。

 

 

それぞれの詳しい解説は、上のなかやまきんに君の動画をご覧ください。

 

クリックしても、私に報酬があるわけではないのでご安心を。

 

 

特に、なぜ有酸素運動ではなくて「筋トレ」をおすすめするのか

ムキムキになると嫌だという女性の不安についての解説はわかりやすいです。

 

 

 

 

あと、よく言ってくれた!と思ったのが、「流行りのダイエットには注意する」ですね。

 

最近だとバターコーヒーとか流行っていましたけど、これだけやればOKなダイエットなんてありませんよ。

 

”これだけで痩せる”なんてことはないから、後から後から色々なダイエット法がでてくるわけです。

 

その辺りをなかやまきんに君は決して攻撃するのではなく、”参考にするのは良いけど、鵜呑みにしてはいけません”、”基本的なことは絶対に変わることはございません”と表現されています。

 

 

はっきり言うけど、人を攻撃しない。

できそうでなかなかできないことです。

 

なかやまきんに君の好感度、上がりました。

 

 

 

 

やっぱり結局のところ、ダイエットは「生活習慣を変える」ことですよね。

 

一時的なものではなく、健康的な生活に変える。

 

1週間で5キロやせた!とかいうキャッチフレーズにつられちゃダメです。

 

そんなの健康的じゃないし、無理なダイエットは続かない。

 

せっかく頑張っても、やめた途端リバウンドします。

 

毎日の積み重ね。

地道。

コツコツと。

健康的な生活習慣。

 

自分にも言い聞かせてます。

 

なかやまきんに君のTシャツとタンクトップが販売されるみたいですね。

このタンクトップでジムに行ったら注目度抜群ですな(笑)。

 

嫌いじゃない。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com