シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

私だって究極のシンプルライフよ!とアラサー男性A氏は言った。

 

 

私だって究極のシンプルライフよ!とアラサー男性A氏は言った。

私だって究極のシンプルライフよ

f:id:megstyle39:20210704104352j:plain

 

 

タイトルにある、アラサー男性A氏って誰よ?

 

アラサー男性A氏は、私の良き話し相手。

 

ちょいちょい、ブログにも登場しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

今日のイラストは、全部A氏が描きました。

 

ピーって音がなりそうなのもあったので、一部を載せてます。

 

 

A氏は私がブログを書いていることを知っていて、気が向いたら読んでくれている模様。

 

そんなA氏が、ある日突然ややキレ気味に、「そんなこといったら、私だって究極のシンプルライフよ!」と言った。

 

どうした、何があったんだ。

 

 

 

アラサー男性A氏の主張

f:id:megstyle39:20210704104409j:plain

 

 

急にどうした?!と尋ねたところ、A氏が勢いよく語りだした。

 

シンプルライフだ、ミニマリストだと語る人々は、結構モノを買っている。

 

無印良品、ユニクロ、イケアが大好き。

だったらシンプルライフやミニマリストを名乗るのではなく、ムジラーだと名乗ればいい。それなら納得できる。

 

 

 

なるほど。

言いたいことはわかる。

たしかに一理あるわね。

 

 

 

以下、アラサー男性A氏が、「私だって究極のシンプルライフよ!」と言った理由を挙げたので、そのまま書きます。

 

 

①シャツは6枚。

そもそも写真なんて撮らない。

 

シンプルライフミニマリストのサイトで、~のシャツがおすすめだの、~の服がいいとか言ってることが多いが、本当にシンプルライフを送りたいなら、同じシャツを6枚買いなさい。

 

 

実際A氏は、シャツ6枚っぽいです。

全部同じではないけれど、半必然的に、何曜日はこのシャツってローテーションができるらしい。

 

「制服化」とかみじんも思っておらず、自然にそうなっているのだ。

 

 

 

 

②調味料は、塩、こしょう、砂糖(A氏はてんさい糖)、しょうゆ、みりん、酒でいい。

 

 

③オススメにまどわされるな。

コストコやら、無印のオススメを紹介しているサイトも多いが、シンプルライフしたいなら買うべからず。

 

 

④金がないからモノが買えない。(A氏自身のこと)

 

 

⑤買わないことに喜びを覚えよ。

 

 

⑥モノが欲しけりゃポイ活をしろ。

A氏はお小遣い制なので、ポイ活に励んでいる。)

 

こんな感じでございました。

 

 

 

ようするに、ファッション(としての)シンプルライフや、ファッションミニマリストなど、「自称」が多いって言いたかったのかなと思います。

 

 

これだけ見ると、A氏の器が小さく思えるかもしれませんが、そんなことないですよ。

 

日頃からクエスチョンに感じていたことを、ちょっぴりイライラした時に吐き出しただけだと思います。

 

A氏の主張を読んでカチンときたとしたら、内心自分がそこにあてはまると思ったのかもしれませんね。

 

 

 

シンプルライフとミニマリスト

f:id:megstyle39:20210704104432j:plain

 

 

そもそも、「ミニマリストになりたい」はまだわかるけど、「ミニマリストやめます」は、ちょっとクエスチョン。

 

ミニマリストってなったりやめたりするものなのかしら。

 

生活や、考え方、行動様式であり、ただ捨てるとか、お気に入りのモノだけに囲まれて暮らすとかではないですよね。

 

 

さて、あなたは本当はどういう生活がしたいですか?

 

今一度、考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com