シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

上質なお菓子。アトリエうかいのふきよせ。

 

 

上質なお菓子。アトリエうかいのふきよせ。

 

 

先日誕生日だったので、少し上質なお菓子をお取り寄せしてアラサー男性A氏と一緒にいただきました。

 

アトリエうかいふきよせです。

 

アラサー男性A氏↓

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

今回私がお取り寄せしたふきよせ「桜」は、桜、苺、抹茶など旬の味覚が織りなす春ならではのひと包み。

 

・桜と抹茶の市松クッキー

・苺とバニラのロールクッキー

・苺のホロホロクッキー

・福ふく苺クッキー

・果実のメレンゲ(みかん、苺)

・春色の金平糖

 

が入っていました。

「桜」は春季限定商品です。

 

夏には「ほたる狩り」、秋には「実り」、冬には「冬椿」と言った季節限定のふきよせが発売されます。

 

その他一年を通して、「紅白」、「夕暮れ」があります。

 

 

 

 

全体的にホロホロとした食感で、特にみかんのメレンゲは口に運ぶとすぐにとろけてしまうほど。

 

それぞれ素材の持ち味が活かされていてとても美味しかったです。

 

上質なお菓子とブラックコーヒー、至福の時間でした。

 

ふきよせお祝いやほっこりとした時間を過ごしたいときに良きですよ。

 

アトリエうかいの実店舗は神奈川、東京、京都、大阪にあります。

名古屋にないのがちょっと残念。

 

 

アトリエうかいのオンラインショップはこちら。

▶アトリエうかいオンラインショップ | うかいオンラインショップ

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com