シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

前から気になっていた「あずきの力」をついに買ったのに、残念なことに…。

 

 

前から気になっていた「あずきの力」をついに買ったのに、残念なことに…。

ついに「あずきの力」を買った。

f:id:megstyle39:20210805234719j:plain

 

 

目が疲れる。

 

ドライアイな上に老眼もあるので、余計目が疲れるのだろう。

 

目の辺りがむくんでいる場合は冷やしますが、疲れ目は温めると良いんですよね。

 

今まで、めぐリズムを使ったことがあります。

 

 

 

これ、取り出すだけでじんわり温かくなり、疲れ目に気持ち良いです。

 

ただ、1回使い切り、使い捨て。

毎日使うには、ちょっと贅沢アイテム。

 

節約もできて、エコにもなりそうな「あずきの力」が前から気になっていました。

 

 

 ・あずきを使っている

 

・レンジでチンして繰り返し使える

 

・使用可能回数 約250回

 

 

気になりつつも、レンジでチンするだけのことが面倒に思えて、今まで使っていなかった。

 

でも、あまりにも目が疲れるので、ついに繰り返し使える「あずきの力」を買ってみました。

 

 

 

さて、レンジで温めてみる

f:id:megstyle39:20210805234931j:plain

 

 

朝から目が疲れている。

あずきの力を使ってみよう。

 

温める時の上下を確認して、加熱時間を見てレンジにピッ。

案外長い加熱時間。

 

温めた時に、「危険」の字が現れていたら、消えるまで冷ましてお使いくださいとのこと。

 

 

 

だんだん、あずきの香りがしてきた。

 

蒸し豆の香りだ。

お料理してるみたいだ。

 

そう思っているうちに、今度は香ばしい香りがしてきた。

豆を炒っているような香りだ。

 

キッチンに充満する炒った豆の香り。

 

 

加熱時間、まだ1分以上残ってるけど、もうよくない?!

 

そう思って、停止ボタンを押してレンジのドアを開けてみると。

 

 

 

「あずきの力」が焦げた。1回目でお役御免に。

f:id:megstyle39:20210805234842j:plain

 

 

なんと、焦げていた。

 

危険の文字は出まくり、焦げで黒くなっている。

 

表も裏もこの通り。

 

f:id:megstyle39:20210805234824j:plain

 

 

真ん中、あずきが飛び出している。

 

f:id:megstyle39:20210805235012j:plain

 

 

ええー!!

1回でこんな焦げちゃうの?

もう使えないじゃん。

 

加熱時間は、あくまでも目安なんだな、こんなことってあり?

 

冷まして目の上に乗せてみたけど、焦げてるから顔に黒いのが付き、炒った豆のような香りも強烈だ。もあぁっとして、良い香りだとは思えない。

 

 

焦げたうえにやぶれてあずきが飛び出しているので、さすがに捨てることに...。

 

残念すぎる。

もったいなさすぎる。

 

 

 

 

 

後になって気付いた。

 

私は加熱時間を間違えていた。

 

500W 40秒

600w 30秒

 

と書かれているのを、何を思ったか4分30秒加熱だと思ってしまっていた。

 

 

そりゃ焦げるわね。

炒った豆の臭いもするわね。

 

冷静に考えたら、そんなに加熱時間長いわけないじゃん。

 

暑さでヘロヘロだったのかしら。

おそろしい間違え方よ...。

 

 

ごめんなさい、あずきの力。

あなたは250回活躍できるはずだったのに、1回で焦がしてしまった。

 

無駄にしてしまった。

 

さすがにすぐに買い直そうとは思えないので、しばらく目薬でしのぎます...。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com