シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ナチュラルと手抜きは違うのよ!とアラサー男性A氏は言った。

 

 

ナチュラルと手抜きは違うのよ!とアラサー男性A氏は言った。

 

f:id:megstyle39:20190515105145j:image

 

 

どんな経緯だったか忘れたが、話が"ナチュラルな女性"に進んだ時、アラサー男性A氏は言った。

 

ナチュラルと手抜きは違うのよ!

 

若干、力がこもっていた。プチ力説だ。

 

うん、分かる。

ナチュラルと手抜きは違うよね。

 

なんとなく、わかる。

 

でもホラ、自分(女性)の思う"ナチュラルと手抜き"と、アラサー男性視点の"ナチュラルと手抜き"は違うかもしれない。

 

だから聞いてみた。「どう違う?」と 。

 

 

 

 

大体の内容をまとめると、以下の通り。

 

男性視点から見たナチュラルとは、(アラサー男性A氏から見たナチュラルとは )

 

すっぴんではなくナチュラルメイク。

 

自然なヘアスタイルだが手入れが行き届いている。

 

自然に眉が整えられている。

 

ムダ毛処理されている。

 

大体こんな感じ。

 

 

 

では、手抜きとは。

要するに概ね、上に挙げたことの反対だ。

 

 

すっぴんをナチュラルと言い張る。しかも素肌のお手入れもおざなり。

 

髪が傷んでいる。

 

ヘアスタイルを整えず、ボサボサ。

(ヘアカラーがプリン状態の放置もここに含まれる。)

 

眉毛伸び放題。

 

ムダ毛処理しない。

 

 

ようするに、お手入れを怠った状態ですね。

 

"ナチュラル"という言葉を隠れ蓑に、お手入れを怠るだらしなさを、"ナチュラルと手抜きは違うのよ!"とA氏はプチ力説したのだ。多分。

 

ごもっともな意見だ。

 

 

これらをもっと大きなくくりで見ると、"ナチュラル"と"手抜き"の間で圧倒的に違うのが、"清潔感があるかないか"だ。

 

そう。大切なのよ、清潔感!!

 

そういう自分も、お手入れが行き届いているかと言われると、アハハハハハと笑ってごまかしたくなるので、できるだけ気をつけます。

 

目指すのは、

手抜きではなくナチュラル

 

 

 

 

最後に、去年雑誌でみた柴咲コウさんのインタビューを。

 

実はちょっと前まで

アンチ・アンチエイジング

でした。

 

年を重ねることを否定するような考え方が好きじゃなくて。

 

でも、多忙を言い訳にしてケアを怠っていたら、肌が乾いて砂漠状態になってしまったんです。

 

単なる手抜きを

"アンチエイジングが嫌だから"

というのは違うな、と思って。

 

しっかりお手入れをした上で、

美しく自然に年を重ねたいと

思うようになりました 。

 

日経ヘルス2019年6月号より

 

必要なケアは、ちゃんとしたいです...。

 

日経ヘルス 2019年 6 月号

日経ヘルス 2019年 6 月号

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ