シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

老け見え姿勢にさよならしましょ!姿勢は強烈に人の印象を変える。

姿勢は究極のファッションだ!

 

と、名言のような、

意味のわかるような

わからないようなことを

しょっぱなに書いてみた。

 

 

老け見え姿勢にさよならしましょ!姿勢は強烈に人の印象を変える。

f:id:megstyle39:20190803094443j:plain

 

 

アラサーレディがぽつりと言った。

 

「最近、色々な人を見ていて

 思うんですよ。

 姿勢って大事だなって。

 

 年をとっていても、

 姿勢がきれいな人は美しくみえるし、

 逆に、どんなに顔が美人でも、

 姿勢が悪いと台無し。

 

 

激しく同意!

 

姿勢ってすごく大事!!

 

姿勢が美しいと、

それだけで本当に美しいもの。

 

見た目年齢も全然変わってくるし。

 

強烈に人の印象を変えるモノ、

そのひとつが姿勢だと思っている。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

『立ち方を変えたら身体がたちまちキレイになった』 ・ 第4弾 座る姿勢 食べる姿勢 ・ 本を出版させて頂き この機会に姿勢に関してpostさせて頂いてます。 ・ この回でシリーズは最後になります。 ・ 座っている時も『ターダアーサナ』の意識は同じです。 是非動画 参考になると幸いです。スクロールしてくださいね🖕 ・ 大人数で食事する機会が増える年末年始、是非意識してみてくださいね! ・ あと補足ですが、食べる時は『食べる事に集中する』が 姿勢を整える事はもちろん心の休息にも繋がります。 ・ 食事をする間は スマフォや本はカバンの中に、、おススメします。 ・ 2、3枚目の動画からスマフォ見ながらの食事姿勢、お顔ってやっぱりイマイチ、、なのです。 ・ 食べる時間は 1日の中でも休息時間。スマフォ見ながら食べる事でずっと交感神経が働き 身体は常に興奮状態。 ・ ストレスや食べ過ぎに繋がります。 ・ 『食べる事に集中』する事で満足感が得られ 心も身体も心地良く なりますし、感情や食欲をコントロールする力がついてきます。 ・ #立ち方を変えたら体がたちまちキレイになった #姿勢 #bodymake #スマフォ食べ辞めてみる

YUKOさん(@y1735k)がシェアした投稿 -

 

 

 

私も年齢と共に

猫背気味になってきてしまったので、

気にはしている。

 

気にしているだけでは直らないので、

もちろんちょいちょい

姿勢を正してますよ。

 

肩を大きく後ろへグルンと回して

ストンと落とす。

 

 

猫背になると、

腹筋も背筋も弱まるから、

お腹にも背中にもお肉がつきやすくなる。

 

あっという間に上半身太りして、

おばさん体型のできあがり。

 

おおお、怖い...。

 

 

 

そう、ミドルエイジになると、

妙に上半身にお肉がついてくるのだ。

 

代謝とかの関係もあるだろうけど、

姿勢の悪さや、

筋力の関係が大きいと思う。

 

 

 たとえば

立ち方を変えたら、

 体がたちまちキレイになった

の著者、YUKOさん。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

立ち方を変えたら、体か?たちまちキレイになった

立ち方を変えたら、体か?たちまちキレイになった

 

 

 

 

ご自身が同じ体型でも

姿勢が良いのと、猫背では

こんなに印象が変わりますよ 

と見せてくれていたが、

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

『皆さーん!頭の位置はもう少し後ろで、肩の位置はもう少し下ですよ〜☝️』 以前、現代人の『猿人化』postさせて頂いたのを覚えていらっしゃいますか?? ・ 姿勢のタイプはありますが(猫背、反り腰など) 街を歩く人を見ていると 殆どが『原人タイプ』、、だと思います。(個人的診断、意見です👏) ・ 1枚目📷→頭は前に出て、顔が大きい&怖い。←たるみやすい。肩が上がっている。背中は丸く胸ポジション下がり気味。肋骨から腰骨までの隙間が狭くくびれも出来づらい。横から見たお腹、お尻は何とも残念!ピーマン四角尻、下っ腹ポコリにも繋がります。 ・ ・ 2枚目📷→1枚目のような姿勢はラミダス猿人やアウストラロピテクス猿人と重なる。 ・ ・ 3枚目📷→ヨガのターダアーサナの姿勢を意識した姿勢。 ・ 1枚目と同じ立ち位置で撮影してますが、顔のサイズ、首の長さ比べて見てください〜。顔の丸さは変わりませんが、、😹👏 ・ 横から見た時もお尻の位置やバストの向きなどなどかなり違うのです。 ・ ・ 1枚目、3枚目 良きも悪きも定着していくもので、どっちに定着させるか、したいか、は自分次第なのです🤗 ・ 正しい姿勢を意識し定着させるのって難しい。私も壁を使いながら日々意識、、です✊

YUKOさん(@y1735k)がシェアした投稿 -

 

 

失礼ながら、

猫背だと突然おばさんぽくなるから、

やっぱり姿勢ってすごく大事

 

 

美しい姿勢は1日にして成らず。

 

気がついた時に姿勢を正す、

ストレッチを取り入れる、などなど

 

今日もコツコツと

姿勢改善を目指していくわ。

 

目指せ、姿勢美人!

 

*****

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ