シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

読書。立ち方を変えたら、体がたちまちキレイになった。

最近ちょっと、プチ読書ブームが来ていまして。

 

読むペースはとても遅いのですが、「ぼちぼち読む」感じが好きです。

 

 

読書。立ち方を変えたら、体がたちまちキレイになった。

ダイエット本としてではなく手にとる

f:id:megstyle39:20190410151838j:plain

 

 

この度読んだのが、「立ち方を変えたら、体がたちまちキレイになった」。

 

人気インスタグラマーであり、ヨガインストラクターのYUKOさんの著書です。

 

YUKOさんのインスタグラムはこちら。

▶YUKOさん(@y1735k) • Instagram写真と動画

 

この本を知ったのは、アマゾンさんのおススメに出てきたから。

 

おススメに出てきたから思わず買ってしまったわけでなく、「立ち方」に着眼していることに興味を持ちました。

 

 

色々なダイエットに失敗してきたYUKOさんが、”立ち方を意識したら痩せた、ボディラインがきれいになった”ことも書かれているので、いわゆるダイエット本として手にとる方も多いかもしれません。

 

むしろ大半の方が、そうなのかも。

 

私の場合は、”正しい立ち方、正しい姿勢を学ぶ”本として手にとりました。

 

 

本の内容

f:id:megstyle39:20190410163957j:plain

 

 

”猫背、外側重心、反り腰、片足重心、全て解消!最高にシンプルで最強のボディメイク”と、表表紙に書かれています。

 

裏表紙には、”一生「心地のいい体」でいられます体幹が整う、美姿勢になる、代謝が上がる、メリハリがつく、インナーマッスルが鍛えられる”とあります。

 

 

まず、基本の立ち方(ターダ・アーサナ)について詳しく説明があります。

 

それを基本として、

 

・くびれが欲しい人

・美尻が欲しい人

・骨盤ケア

 

の大きく3つに分かれた説明や、エクササイズが載っています。

 

 

「正しく立つ」ってなかなか難しい

f:id:megstyle39:20190410164851j:plain

 

 

私は、

・猫背

・外側重心

・反り腰 の自覚があります。

 

だから、見た目的にも、健康ためにも、正しい立ち方に近づきたい。

 

 

この本では、正しく立つために、足指、くるぶしをほぐし、調整し、足裏を整えることからはじめます。

 

そして、立ち方。

重心や引き寄せ、引きあげを意識する。

 

普段、「立つ」だけのことに、こんなに意識を向けれていないので、少しずつでも練習していけば、立ち方や姿勢の改善につながるだろうと期待しています。

 

 

ダイエットというよりも、体を整えるために

f:id:megstyle39:20190410164754j:plain

 

 

この本がおすすめな方は、体や姿勢を整えたい方です。

 

ダイエット本として、「すぐに効果が欲しい」と期待して購入すると、物足りないかもしれません。

 

でも、立ち方は、基本の基本

 

どんなに痩せても、猫背だったり、姿勢が悪くて知らない間に体に負担がかかったりしていては、本当にキレイにはなれません。

 

手元に置いて、毎日立ち方の練習、していくつもりです。

 

心地のいい体」を手に入れたい。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ