シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

私なりのシンプルライフ。2023年上半期を振り返る。

 

 

私なりのシンプルライフ。2023年上半期を振り返る。

今年も半分過ぎました

 

 

この間、お正月が来たと言っていたのに、今年ももう半分過ぎました。

本当に早いですね。

 

このあたりで一度、上半期を振り返ってみます。

 

今年の目標は

今年(2023年)の目標は、

 

1.自分ファースト、トゥッティ(セキセイインコ)ファーストで生活する。

 

2.片付いた部屋をキープして、心地良く過ごせるようにする

 

3.姿勢良くを意識して、無理のない程度に体を動かす

 

でした。

 

詳しくはこちらに。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

1に関しては、できています。

 

気の進まない予定はお断りするし、トゥッティと過ごす時間をできるだけ多くとることができています。今のところ合格。

 

2に関しては...。

一見部屋は片付いていますが、クローゼットや一部の引き出しの中が収拾ついておりません...。 「1日10分片付ける」を実践しているところです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

3に関しては。

いつも姿勢良くは、なかなか難しいですね。

つい背中がまるくなってしまうので、気付いた時にイカンイカンと姿勢を直しております。

 

体を動かすことは、毎日スクワットを20回しています。

あとまわしにすると忘れたりやる気がなくなったりしそうなので、朝出掛ける前に行っています。

 

 

下半期にしたいこと

 

・モノを使い切って減らす。

(あきらかにいらないモノは捨てる)

 

・ストレッチなどをもう少し取り入れる。

 

・観たい映画は映画館で観る。

 

・体重をBMIの標準に戻す。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

糖尿の治療で栄養指導も受けており、順調に体重が減ってきました。

血液検査の結果も良くなりました。

 

一時期は完全な肥満になってしまっていた(去年の今頃)ので、体重を健康的なBMI標準圏に戻したいです。あと1歩!

 

無理なダイエットはせず、コツコツ生活習慣を改善するぞ。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com