シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2022年の目標は。

新しい年になりました。

今年も、目標を考えました。

 

ちなみに、去年の目標はこちら。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今年の目標は。

 

 

2022年の目標は。

 心地良く過ごせるコトやモノを選ぶ。

f:id:megstyle39:20211221174058j:plain

 

 

去年の、「自分の気持ちに正直に生きる」とあまり変わりませんね。

 

自分の気持ちに正直に生きたら、自然と心地良く過ごせるコトやモノを選ぶと思うんです。画像の通り、HAPPYな2022年にしたい!

 

こちらの記事でも書いたように、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ぼんやりしていたら1年あっという間に過ぎちゃう。

 

アラフィフになると1年ずつが大切、貴重だと思うようになりました。

 

避けれる苦手なことや嫌なことはできるだけスルッとかわして、毎日を心地良く過ごしたいです。

 

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)との時間を大切にする。

f:id:megstyle39:20211221174328j:plain

 

 

この目標は、去年と同じです。

毎年この目標は入るだろうなぁ。

 

セキセイインコさんの1年は、人間に例えたら何年分にもなります。

 

1歳でだいたい人間の20才くらいと言われていますから。

 

トゥッティとの時間は、本当に幸せで貴重です。

 

自分ファーストと並ぶレベルで、トゥッティファーストで暮らします!

 

 

無理のない程度に体を動かす。

f:id:megstyle39:20211221174807j:plain

 

 

いつまでも自分で歩ける体でいるために、今から筋力、体力、柔軟性を保っておかなくちゃ。というのも、急激に体が硬くなってしまいまして。

 

最近まで、体、柔らかかったんですけどねぇ。

 

更年期だから?

 

タキミカさんも「年齢はただの数字です!」とおっしゃっていることだし、年齢を言い訳にせず、ストレッチします。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

体を動かすのが楽しい、気持ちいいってなるのが理想ですな。

 

**********

 

今年の目標はこんな感じです。

 

今年、私50才になるんです。

ハーフセンチュリーですよ!

 

素敵に年齢を重ねたいです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com