シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

1日10分でも片付ければ変わる。

 

 

1日10分でも片付ければ変わる。

 

 

1年以上前に、

こんな記事を書いてますね私。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今もエネルギー不足感は続いてまして。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

最近は「1日10分片付ける」を実践しております。

 

今日は、くたびれた冬物のレギンスやタイツを処分しました。

 

やぶれたわけじゃなく、毛玉が多いだけの状態だと、つい「もったいない」が顔を出しちゃいそうですけれど、ここはココロを鬼にして

 

毛玉だらけのタイツやレギンスをはいているのは普通にみっともないですもんね。

 

靴下の引き出しが随分すっきりしました。開け閉めも楽々。

 

他にも10分だけ書類を見直して捨てる、郵便物を処分するなどなど。

 

たったの10分、されど10分。

やるのとやらないのとでは大違い。

 

少しずつでも着実に部屋の「きれい」「心地良い」につながっていきます。

 

10分だとココロがくじけないのが良いですね(笑)。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com