シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ないようで、なんだかんだある、捨てるモノ。1日10分捨て。

 

 

ないようで、なんだかんだある、捨てるモノ。1日10分捨て。



 

 

1日10分「捨てる時間」にあてています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

あきらかなゴミから、忘れていたり、忘れかけていた存在のモノ。

今はしっくりこなくなったモノなどなど。

 

ないようで、なんだかんだあるんですよね、捨てるモノ。

いつかは「今日は捨てるモノがない」となるのが理想なんですけれど。

 

寒い時期に買ったカモミールティーと梅昆布茶。

おそろしいほど大幅に賞味期限が切れていました。

 

もちろん捨てました。

 

が、いつも思う。

「もったいない」と「ごめんなさい。」

 

で、またいつも思う。

この反省を活かさねば。

 

このココロのチクリと痛いのは、まさに痛いお勉強代です。

 

でも、捨ててすっきりもしますからね。

 

 

何もしなくても入ってくるゴミもありますから(ポスティングされているチラシなど)、断捨離に終わりはなく、継続するものだなとしみじみ感じます。

 

1日10分の捨て活は筆子さんのアイデアから私は実践しています。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com