シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

気になっていた引き出しを片付けたら、気分がスッキリ!片付け大事。

 

 

気になっていた引き出しを片付けたら、気分がスッキリ!片付け大事。

引き出しがごちゃついてきたので、ひとつずつ片付ける。

f:id:megstyle39:20210911092552j:plain

 

 

久しぶりに引き出しがごちゃついてきたので、ひとつずつ片付けることにした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

机と、引き出し家具の引き出しをひとつずつ、中身を全部出す。

 

いらないモノは捨て、整頓しておさめる。

 

 

「引き出しひとつ片付けるだけ」だと短時間で終わるし、苦にならない。

もちろん、決断疲れもしません。

 

 

「溜め込まない」をココロがけているつもりでも、案外捨てるモノありました。

 

ハンドメイドをはじめて、ハンドメイド用品は増えている。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

いかに増やさずに、いらないモノを入れずに楽しむか、力量が試される気します(ΦωΦ)。

 

 

 

引き出し、片付け終わりました

f:id:megstyle39:20210925111810j:plain

 

 

ひとつずつ引き出しを片付け...

 

全部片付け終わりました!

ヒャッホー!

 

 

上の画像は、お裁縫関係の引き出し。

 

奥の方はまだ空いています。

 

 

こちらは封筒や、ポストカード、メモなどの引き出し。

 

f:id:megstyle39:20210925111842j:plain

 

 

きれいになりました!

 

冗談でなく、全部引き出しを片付けたら、気分がスッキリしました。

 

いつも思うけど、部屋の状態はココロの状態と密接に関係していると思う。

 

まあ普通に考えて、部屋が汚くて嬉しい人はほとんどいないでしょうしね。

 

片付け大事!

 

 

片付けたら、今度はそれをキープするだけ。(書くとすごく簡単なことのよう。)

 

そのためには、簡単にモノを増やさないこと。

 

断捨離の「断」大事!

 

 

いまいちど、ココロをひきしめます。

気負わない程度に。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com