シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

紙類を捨てるのは苦手だ。机の引き出しだけで、こんなにあった!

 

 

紙類を捨てるのは苦手だ。机の引き出しだけで、こんなにあった!

 

 

認めます、

紙類、書類の整理が苦手です。

 

片付けよう、片付けようと思いながら、いつも後回しにしてしまう。

 

決して大きくない机の引き出しが、紙類で開けにくくなってしまったので、ようやく重い腰をあげた。

 

大体が「重要なお知らせ」とか、「重要書類」と書いてあるが、期限を過ぎるといらないモノだ。

 

ザッとみただけでも、これだけ(画像)あった。

写真だと小さくみえるので多さがわからないかもしれませんが、結構な量です。

 

もっと細かく見ると、まだいらないモノがありそうだけど今日はここでギブアップ。

 

書類の「いるモノ」と「いらないモノ」を見て仕分けるのは労力がいる。

 

はじめからいらない紙類はすぐに捨てるので残っていないだけに、捨ててはいけないモノまで捨ててしまわないように注意が必要だからだ。

 

家中の紙類を片付けようと思うと気が遠くなる。

 

こういう時こそ、「毎日10分捨て」とか「今日はここだけ」とか時間を短く区切ってこまめにコツコツ捨てていくのが良いのだろう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com