シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

部屋が片付かなくなってきた。モノが多くなっている。

 

 

部屋が片付かなくなってきた。モノが多くなっている。

探しモノが多くなった

 

 

先日書いたくまサンタクロース、まだみつからない。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

クリスマスまで飾る時間がなくなってしまうではないか。

 

くまサンタクロースは変わらず行方不明だし、他のモノを出す時も探すことが多くなった。久しぶりのこの感覚。

 

モノを大幅に減らしてからは、探しモノとはほぼ無縁だったのに。

 

今じゃ、アレここにしまったような、とガサガサゴソゴソ。

 

ひとつモノを取り出すのにガサガサゴソゴソしなくちゃなのは、ストレス。

 

爪切りもみつからないから、結局買ったんですよ...。

 

 

今一度いらないモノを捨てよう



以前に比べ、いらないモノをため込んでしまっている。

 

髪を切ったのにヘアゴムがいくつもあるし、いらない書類(紙類)もある。

 

これは初心に戻って片付けるべし。

と思うけど、正直大きなエネルギーが今はない。

 

1日15分捨てるとか、何個捨てるとか、久しぶりに目標を立てようかな...。

 

もちろん、「捨てること自体が目的」ではないです。

 

いらないモノを手放すことによって、今あるモノを活かす、探さなくてもすぐにみつかることが目的。

 

そう、心地良く過ごせることが目的

 

何からとりかかろうか。

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com