シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

くまサンタクロースが行方不明...。なぜだ。

 

 

くまサンタクロースが行方不明...。

去年久しぶりに、小さなクリスマス飾りを購入した

f:id:megstyle39:20211114125223j:plain

 

 

去年、超久しぶりに、小さなクリスマス飾りを買いました。

画像のくまサンタさんです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

飾る時はそのまま置くだけ、しまう時もそのまましまうだけで簡単楽ちん。

 

だけどひとつ置いてあるだけで、クリスマスの雰囲気が楽しめちゃう。

 

ほのぼのとしてお気に入りだったのですが。

 

 

くまサンタクロースが行方不明

 

 

そろそろ11月も半ばだし、お店でもクリスマスソングが聞こえてくる季節。

 

さて、くまサンタを飾ろうと思ったら、ない!

しまうならここしかないだろうという引き出しに、くまサンタがいない。

 

あれ、ホントにない...。

 

くまサンタが行方不明です...。

 

余談ですが実は最近、愛用しているミニーマウスの爪切りも行方不明にしてしまったのですよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

なぜ!

特別広いアパートでもないし、そんなに次々にモノが行方不明になるなんて。

 

でも正直、自覚しているんですよね、今までよりモノが多くなっていることを。

しかもきれいに片付けることができていないことを。

 

なんですかね、ブログの更新頻度が落ちているのは、書きたいけど頭がまわらないからなんですけど、それと同時に片付けもいまいちできなくなってきているのが現状です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

やっぱりココロと部屋はつながっておりますなぁ。

 

これは、仕切りなおさねば!

 

いるモノ、いらないモノをもう一度見直そう。くまサンタは家のどこかに絶対にいるはずだ。

 

地道に片付けるぞ。探すぞ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com